※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

排卵検査薬のタイミングについて相談です。18㎜の卵胞で陽性反応あり。タイミングは今夜か明日夜がよいでしょうか。

排卵検査薬とタイミング取り方について教えてください。


海外性の排卵検査薬を一日一回
使用してます。

今日、病院で卵胞チェックしてもらったら『今18㎜ほど。明日、排卵しそうだね』
と先生に言われました。

そのあと帰宅ってすぐ
排卵検査薬を試すと
はっきり濃い陽性が出ました。


ちなみに昨日(丸一日前)試したら
完全な陰性でした。

24時間でこんなに排卵検査薬の結果変わるもんなんですかね💦


また、タイミングとしては
いつとるのがよいですか?
今日の夜か、明日の夜
ですか?

コメント

モモ

排卵日の2日前とかからも妊娠する可能性があるとネットで見て排卵日前にもタイミング取りました‼︎
先生からはいつタイミングとってとか言われませんでしたか⁇
私だったら今日と明日二日間頑張ります(*^ω^*)
それか今日と明後日やります♡

  • ママリ。

    ママリ。


    タイミングのとり方はいわれなかったのですが、、、

    検査薬出た当日(卵胞18㎜)と、
    先生が予測する排卵日の明日
    二日間が一番理想なんですね!

    • 7月24日
モモ

私の病院では先生が今日タイミング取って‼︎とか明日‼︎とか言ってくれてたので私の意見にはなってしまいますが💦
旦那さんが頑張れれば今日、明日、明々後日ぐらいにも念のためしときますね‼︎
一発で出来るか分からないし、排卵が遅れる場合もあるので💦

  • ママリ。

    ママリ。


    先ほど今朝に
    また検査薬したら
    きのうより若干薄いように感じるけどまだ陽性って感じでした。

    夕方に陰性なったら
    さすがにタイミングもう遅いですかね?

    • 7月25日
  • モモ

    モモ

    こればっかしは先生しか分からないと思うんですね💦
    でもやらなくて後悔するよりかはやった方がいいと思いますよ(*^ω^*)

    • 7月25日