※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

もうすぐ2ヵ月の子を育てているのですが、たまにおしっこやうんちをオム…

もうすぐ2ヵ月の子を育てているのですが、たまにおしっこやうんちをオムツ替えの時に飛ばします。
そんなの赤ちゃんなのに仕方ないと思うのですが、それに対して旦那が凄いイライラし出します💦
それに対して私もイライラしちゃって、、
旦那が極度のきれい好きっていうこともあるのですが、赤ちゃんをきれいにする前に家を掃除し出します、、
家が汚れるのが嫌なのはわかるのですが、私的にはもっと赤ちゃん優先にするのが普通じゃない?って思います(;ω;)
これからもっと汚したりする年になっていくのに、うまくやっていけるか心配です(;ω;)

コメント

うーたん

子ども優先にしてほしいですよね。飛ばすなんて、よくあることですもんね
気持ちわかってほしーです

• ひまわり

ひまわり

本当にそうなんです(;ω;)
    イライラする意味がわかりません!
    しまいめには私のオムツの替え方がおかしいとか言ってきて本当に腹が立ちます(;ω;)

• 7月24日
  • うーたん

うーたん

そんなこといわれたら、じゃあ、1日育児やってみろーですよね💦
    大変さ、わかってほしーですよね旦那💦

• 7月24日
  • ひまわり

ひまわり

本当にそうです!!おしっこを飛ばすタイミングなんてわかるか!と思います(笑)
    仕事も大変だけど、育児も大変ですよね!

• 7月24日
アライグマ

私もはじめはウンチやオシッコを飛ばされて、取り替えたばかりのシーツを汚されたりすると、よくガックシ…となってました。
だけど、赤ちゃんだし、悪気があるわけじゃないし、しょうがないよなーっね思ってからは気が楽になりました。

夫も最初はすっごく驚いて戸惑ってましたが、私がケラケラ笑い飛ばして、ガーンっていうマイナスの空気を作らないように心掛けてます。

赤ちゃんなんだからしょーがないよーって洗脳していくしかないですよね。

頑張ってください!

• ひまわり

ひまわり

私も1人だったらうわってなってるかもしれませんが、旦那がそうゆう反応なのでわざと笑ったりしてます(笑)
    そうですよね!洗脳!これからも言い続けます!
    励ましの言葉ありがとうございました\( ˆoˆ )/✨✨

• 7月24日
ぴっぴ

えー!そんなんでイライラしてたらこの先どうなるのでしょう😅
離乳食始まったら発狂しそうですね…
もうひたすら子供が汚したところ綺麗に掃除してもらう係でいいんじゃないですか?笑

• ひまわり

ひまわり

ほんっとにそう思います!!(笑)💦
    子供の事なので割り切ってほしいです、、
    確かにそうですね!
    家の雰囲気が悪くなるので、イライラせず笑ってしてくれることを望みます(笑)

• 7月24日
kanzume

うちもはじめはオシッコよく引っ掛けられたんですが、オムツかえする前に寝てても必ず「オムツかえるよ〜」と声かけするようになってから、引っ掛けられなくなりました!
赤ちゃんなりにちゃんとわかってくれてるのかな?と…。
既にやられてるかもしれませんし、うちの子だけでしたらすみません(^_^;)

うちの主人もきれい好きで、子供が汚すことにイライラしたりはしないですが、今!?それやる!?ってタイミングでどうしてもきれいにしたがるのでたまにいらつきます(^_^;)そんなことより子供でしょ、ってなりますよね💦

• ひまわり

ひまわり

なるほど!✨私も声かけやってみます!ありがとうございます(^ ^)✨✨

それすっごいわかります!!
    いまそれじゃないからって事が度々、、もう慣れましたが💦

• 7月25日