※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

手づかみ食べをさせても食べない1歳の子どもについて、手づかみ食べをしないママさんはどうしているか気になります。

来週で1歳になるむすこがいます☺︎
手づかみ食べをさせようとすると、食材で遊びだしたり下にポイッと落としたり、お皿をひっくり返したりで、なかなか食べてくれません。
放置していると全然食べてくれないので、結局わたしがあげています。
おなじく手づかみ食べしないよーってママさん、どうしてますか??

コメント

マムマム

うちの子も全然しませんでしたが、急に1歳4ヶ月くらいだったかにし出しました(。・(エ)・。)ノ
そとれと同時にフォークもスプーンも上手に使えるようになってました(笑)

世は本人のやる気次第なんでしょうね♬
手づかみ食べしなかった時は食べさせてましたよ!!
出来るよになるので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ(´∀`)♡

• momo

momo

そうですね!親があせっても、本人のやる気しだいですよね(⍢)
    できるようになるということばにホッとしました♡

ありがとうございました♡

• 7月20日
カブカブ🎶

同じです。
今朝もパンを投げてました。σ(^_^;)

椅子の下は、落とした物でいっぱいになります。

結局は、私が口の中に入れてます。
少し前は、自分で手づかみでないと嫌がっていたのに、訳がわかりません(๑•̀₃•́๑)‼

• momo

momo

おなじく、パンは食べるものじゃなく投げるものになってます😂

椅子の下きたなくなりますよね〜😭😭😭

なんだか一緒で安心しました♡

• 7月20日
ぷぅこ◡̈♥︎

うちの子も手づかみさせた当初は遊ぶのがメインで全然食べてくれませんでしたよ(´0`*)
きっとそれも成長の過程なんですよね☆
今もそうですが、私が同じように食べるところを見せて大げさすぎるくらいの演技で「う〜ん♡美味しい〜♡」と言って、食べてみると美味しいんだぞ♡という所を見せてます(๑¯ω¯๑)笑
子供は大人の真似をしたがりますからね(๑´ㅂ`๑)
まだまだ手がかかって大変ですがお互い頑張りましょうね⑅◡̈*

• momo

momo

ママは日々演技力がとわれますね😂
    大人のマネ好きですよね〜!
    お茶飲んだあとのプハーっもいっちょまえにマネしてます☺︎笑

• 7月20日
せいママ

うちの子も手づかみといっても渡さないと食べなく手づかみでおやきとかするようになったら食欲旺盛になりましたが、自分で半分くらい食べてチギチギ、ぽーいとしてます(笑)
うちの子も放置すると泣きながらついてくるのでずっとそばにいて結局もどかしくなって半分くらいで諦めて私であげちゃってます(笑)
まあ、いつか自分で食べるようになるでしょとあんまり焦ってやらせようとしてません(笑)

• momo

momo

うちも渡さないと食べません⸌◦̈⃝⸍

チギチギ、ポーイわかりまくります😭
    その手でいろんなところ触るからドキドキしちゃいます😂

こんな時期もあっとゆーまですもんね!わたしもあせらずたのしみます♡

• 7月20日