※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

わたしたちは夫婦共働きで正社員です。主人は月25万の給料で、わたしは…

わたしたちは夫婦共働きで正社員です。
主人は月25万の給料で、わたしは月16万。
仕事が終わる時間は主人が9-20時、わたしは9-18時。
子供の世話はあたしが全てやっており、仕事が終わる
時間もあるので特に不満は持っていません。
ですが、主人と家事のことなどで喧嘩をするたびに、
主人は「俺とお前は貰ってる給料がちがう!
だから基本お前が家のことするのは当たり前やろ!」と
言い捨てられます。

なんかおかしい気がして仕方ないです。

みなさんどう思いますか?

コメント

マヨは味の素派

結局そうなっちゃうんですよね、男の人は。
どうも、考え方として、家の中のことは女性がやるべきで、稼ぎの少ない方がやって当たり前みたいな。
でも、主婦って時給換算したら年収1000万とかいいますし、休みは無いし料理も多少の医療知識ももっといったら経済学も必要で、バカにしないでよーって思います。

T.A

はい、おかしい気がして仕方ないです。
あなたに甲斐性がないからわたしが働いてるんだよ。
すべてお前はありがたく思えよ。て
わたしなら言います。

旦那さんまじで最低です

みー

はい。どうかんがえてもおかしいです!😠😠
仕事しながら育児って、とーっても大変ですよね!!

かといって、ご主人に意見をぶつけても逆キレされそうですね(悪くいってすみません…あくまでイメージです💦)

たまにはこっそり内緒で美味しいものでも食べてリフレッシュしてください!

解決策になってなくてすみません…どうしても意見したくなってしまって…😂
まみさんはとっても頑張ってると思います!💪

クロ(4♂1♀)

誰のせいで働かないといけないの?って感じですね😒
嫁が家事育児ばっちりして、16万も貰ってるなんて、レベル高い方ですよ。

旦那様の発言も立派なモラハラです。

ちーちゃん

旦那さん生まれる世代間違えてますね(-ω-;)
 家事も時給換算してみて欲しいですね。なら収入で家事の負担割合もかえてみては?
 せめて出勤前にゴミを集積所へ持って行ってもらうとかして貰ってみてはいかがでしょう(*・ω・)ノ

みみみ

こんなこと言うのもなんですが、私が旦那にそんなこと言われたら、25万ごときでそんな口叩くなと言ってしまうと思います😂
月に25万朝から夜まで働いてくれていることには感謝しますが、だからといってまみさんも16万稼いでいるのに、その差9万ごときで家事全部押し付けて、挙げ句の果てに貰ってる給料が違うと威張るのは違う気がします😵😵家事の給料月9万以下やとでも思ってるのか!ってなりますね😩😩

とまと☆

あなたがそう言うのなら、家のことは私がやるかわりに、私が働いてるぶんの16万追加で稼いできてくれる?あなたにとって少ないなら簡単だよね?って言います。

旦那さんの、あきらかに下に見てる態度が腹立ちますね!

私は専業主婦ですが、旦那は家事と育児仕事2つしてるから大変だと手伝ってくれます💦
なのでそもそも金額ではないと思います😭
まだそういう考えの男の人がいることが悲しいですよね😣

ゆ〜たん

お前が甲斐性なしだから働くんだよ。
働かなくて良いなら家のことするのは当たり前だけど、働いてやってるんだからお前も手伝うのではなく分担でやれ!
って言いますね。

しほ

我が家とほぼほぼ同じですね......。
旦那手取り25万、私手取り16万です。
額が違うと言われたら、言い返せないです。
あと勤務時間、仕事内容
→私は管理職、旦那は肉体労働
私はフレックスタイム制、旦那は8時間固定。

家庭を考えて選んだのに、
結局はそう言われる始末......何なんだ一体。って思います!

当たり前って言われるのが嫌です。思ってても言わないでほしいです。

腹が立つので、やってます。
主人単身赴任、車で1時間半かかるところに住んでますが、掃除は俺出来るけど...ご飯作りに来い!です...。水曜日と土曜日に行ってます💦
ただ、やった後に
単身赴任で車で1時間半かかる所に住んでるのに、3食手作りのものがあたる旦那なんていないわ!!って言い放ってます。せめてもの抵抗です...。

基本お前がと言うならば、
基本から外れるときはどんな時?と、私ならまず確認しますね。。。
俺様なのかなんなのか...要するに、俺頑張ってるなーって褒めてもらいたいのかもしれませんね。

言葉を鵜呑みにするのではなく、
感謝感謝。25万も稼いできてくれるなんてありがたいよ。あなたが25万稼いでくるから、私は16万で済んでるのね😊と言ったり、
私は雇ってる側だから精神的に楽だけど、
雇われるって本当、理不尽なこと言われても耐えなきゃならないから大変だよね。
とは言ってます。

ウザっっ!って思って喧嘩するより
褒めといて、仕事辞めないでくれたらいーや。くらいに思ってます笑笑。