※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
子育て・グッズ

赤いものが混ざった赤ちゃんのうんちで心配。グズりも酷く、飲み方も不安。今すぐ病院へ行くべきでしょうか。

うんちの画像ありますm(_ _)m

生後28日の娘です。
土曜日と今日、うんちに赤いのが混ざってました。

上のが土曜日
下のが今日です。

土曜日の時点で続いたら病院に行こうと思って様子見してましたがそれからはなく……つい先程また赤いのが混ざってました。

今日の午後からグズりが酷くほとんど寝てません…。
おっぱいはちゅぱちゅぱしてくれてますが、きちんと飲めてるのかは分からずです。

今すぐ病院に行くべきですか

コメント

さときち

生後20日です、間違えました

まる

明らかに血が混じってるので、早急に受診したほうが良いと思います!
出産された産院に電話して指示を仰いでも良いし、救急外来に駆け込んで良いと思いますよ!
急いでください〜(´;ω;`)
何事もなければ、それで良いのですから!!

• さときち

さときち

コメントありがとうございますm(_ _)m
    土曜は実母が居たので実母に聞いたところよくあるから様子見でいいんじゃない?と言われて様子見してました(>_<)
    あれから機嫌もよく、よく飲むし 寝るし、赤いの混じってないのでまた様子見しちゃってます(;´Д`)

今日助産師訪問があるので聞いてみようと思ってます

• 7月25日
  • まる

まる

良くあることなんですか。。ほぇ〜。。私だったらうちの子に血便出てたらダッシュで病院いっちゃいます 笑
    でも、経験者のお母様がそう言ってくれてるならよくあることなのかもしれませんね💦

血が赤いから、肛門付近の直腸とか大腸あたりの出血なのかと…。。

ともかく、助産師さん来てくれるなら安心ですね^ - ^

• 7月25日
  • さときち

さときち

助産師さんに聞きました!
    毎回のうんちに出てたり、量が増えたりした時や、あきらかにお尻の穴が赤かったりしてる時は病院に連れてってあげてとの事でした(>_<)
    ゆるゆるうんちなので勢いよく出たりするときに柔らかい腸がたまにきずついてしまうことがあるそうです💡

• 7月25日
  • まる

まる

大事なさそうで良かったですー!!
    しかし、ゆるゆるうんちで傷つく新生児の腸…繊細すぎですね(´;ω;`)

• 7月25日
  • さときち

さときち

続くようならすぐ病院行くことにしますっ!
    ママのおっぱいから出血してて授乳した場合も似た感じが起きることがあるそうです😳

ほんとに(´;ω;`)
    ゆるゆるうんちがビューっと出るだけで傷つくなんて繊細すぎますよね😱

• 7月25日
アライグマ

うちも写真のようなウンチが出て血便!?って焦ったことが何度かありましたが、母がこんなん普通だよーって言ってたので受診しませんでした 笑
元気そうなら様子を見てみては?

• さときち

さときち

土曜の時は実母が居て、よくあるから様子見でいいんじゃない?と言われました!
    アライグマさんのお母様も普通だよーっておっしゃってたんですね(>_<)
    あれからグズグズもなくかなりよく寝てくれて、おっぱいも飲んでくれてるのでもう少し様子見します!
    今日助産師訪問があるのでその時に聞いてみようかとも思ってます

• 7月25日
草組

女の子って生理みたいなの新生児のとき少し出ますよねd('∀'*)
それかなって思いました。

• さときち

さときち

女の子にはあることなんですか😳
    もう少し様子見して、今日助産師訪問があるのでその時に聞いてみようかと思ってます!

• 7月25日