※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな☆♪
ココロ・悩み

保育園のママ友が不安。人見知りで人付き合いが苦手。

来年3歳の子どもを保育園に入所して働こうと思っています。保育園のママ友できるか不安です。人見知りで人付き合い人と話すのが苦手なので不安でいっぱいです。

コメント

すみっこねこ

保育園に4月から通ってます。
正直、他のお母さん方と話しこむことはないです😅朝は出勤の為にドタバタで、すれ違いに挨拶するくらい。帰りは帰りで、夕飯の支度などあるので、またまたすれ違いざまに挨拶するくらい😅
何か一緒にやる行事があれば違うのかもしれませんが、毎日の送迎時はそんなもんですよ~。

• さな☆♪

さな☆♪

ママ友作らないと寂しいかなって思っていたけど送迎の挨拶だけ笑顔ですれば深く考えなくてもいいんですね✨

• 7月25日
夏花

4月から保育園行ってますが、他のお母さんと話すのほとんどないです😅
皆さん朝も夕方も忙しそうで、挨拶するくらいです(*゚▽゚)ノ
なので無理に付き合わなくて大丈夫だと思いますよ😊

• さな☆♪

さな☆♪

挨拶程度で良いんですね☆良かったです☆ 回答ありがとうございました☆

• 7月25日
☆まめお☆

保育園は、それぞれ仕事だったりで忙しいママばかりなので、送り迎えで話してる暇ないですよ~╭(°A°`)╮

ママ友欲しいのですか?

私は、送り迎えに忙しいので他の方と話したことないので、誰がどの子のママか分かりません😂

• さな☆♪

さな☆♪

送り迎えで話す暇ないんですね💦
    ママ友自然にできたらいいかなと思います✨回答ありがとうございました✨

• 7月25日