※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙夜
妊娠・出産

22歳の母親が、生理が来ていない状態で着床出血か生理か不正出血か悩んでいます。妊活中で、ピンク色や茶色の血が出ています。

着床出血について教えてください!
下の子があと1ヶ月で1歳になる22歳です。
おっぱい離れしていないのでまだ母乳をあげているので、今まで生理は来てません!

昨日の朝、ピンクっぽい薄~い血が出ました。
少量でパンツに付くほど出てはいないですが、トイレに行って拭くと付くぐらいです。
今日の朝、茶色い色に変わっていて少しだけ量も増えたので念のためおりものシートを宛がっています。
これは生理が来たのでしょうか?
それとも着床出血なのか、不正出血なのか...
二人目が欲しくて5月後半くらいから、妊活しています。

分かる方、どうかよろしくお願い致します(;_;)

長々文才のない質問を読んで下さりありがとうございました。

コメント

着床出血経験者ですが、着床出血は出血だけみても判断できません(>_<)
娘を産んでから一回目の生理も、始まりがそんな感じでしたので、着床出血かな?と思いましたが、後から出血が増えました。
(生理でした)
二回目の生理が来たと思って、「でも少ないし生理痛もないな〜」と思ってて、しかも1日だけの薄い出血が飛び飛びであったので、出血があった日から1週間後に検査薬をしたら妊娠してました。

出血がおさまって検査薬をしない限りは生理か着床出血か判断はできないと思います!

妊娠されてるといいですね☺︎!

• 沙夜

沙夜

お返事ありがとうございます!
    Googleとかで調べてもイマイチ分からなかったのですが、とても分かりやすく説明をしてくださってありがとうございます!(*^^*)
    参考になりました!
    妊娠していることを願って出血が収まったら検査薬してみます♪
    ありがとうございました(^^)

• 7月20日