※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃあん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たら、病院へ行くタイミングがわからないです。皆さんはどのくらいで行かれましたか?生理予定日前でした。

皆さんは検査薬で妊娠発覚してから
どのくらいで病院へ行かれましたか🤔?
生理予定日前で陽性反応が出ましたが
病院へ行くタイミングがわからないので
よかったら教えてください!

コメント

なっち♡⃜

生理予定日4日後→陽性
そこから5日後に病院に行ったので、生理予定日からは約10日後に行きました😊
わたしは心配性なのでとりあえず正常妊娠か子宮外妊娠かだけでも確かめに早めに行ってます🙆🏻💓

• やんちゃあん

やんちゃあん

回答ありがとうございます✨
    私もとりあえず正常妊娠なのか不安なので確かめたいです!
    ちなみに初めてのエコー写真はいつ貰えましたか😇?

• 7月24日
  • なっち♡⃜

なっち♡⃜

エコー写真は初診の日に胎嚢も見えたのでもらえました☺️💓

• 7月25日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

おめでとうございます💓
    私も楽しみです😊

• 7月25日
ぷぅ

検査薬をしたのが生理予定日から1週間後で、その4日後くらいにいきました!
あまり早いと心拍確認できないしお金かかるだけとゆう方もいましたが、私は子宮外妊娠の不安があったので早くいきました!結果正常妊娠でしたが早めにいってよかったと思ってます🌸

• やんちゃあん

やんちゃあん

私も正常妊娠なのか不安なので早めに確かめたいです😵💦
    ちなみに初診料はどれくらいかかりましたか🤔?

• 7月24日
  • ぷぅ

ぷぅ

初診料は病院にもよると思いますが6000~8000円はいくと思います😱一万円するとこもあるかもなので少し余裕もって行かれてみてください💓

• 7月24日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

ありがとうございます💓

• 7月24日
柊花🌼

すぐ行きましたがたいのうが中々確認できないので2週間後くらいがいいとおもいます♥

• やんちゃあん

やんちゃあん

2週間後に行くと胎嚢確認できるんですか😳?!

• 7月24日
ぱなみ

おめでとうございます❤️
私は検査薬で陽性が発覚したのが、生理予定日からちょうど1週間後でした☺︎その日がちょうど仕事休みだったのでその日に病院に行きましたが、胎嚢確認できず翌週再検査、今度は心拍確認ができず翌々週再検査とそのたびエコー代を取られたので少し損した気分ではあります(*_*)見えてくるのに個人差はありますが、フライング検査の陽性だったら予定日1週間後以降までは待って受診してはどうかなと個人的には思います( ^ω^ )⭐️

• やんちゃあん

やんちゃあん

やはり個人差はあるのですね!
    病院行くのが早すぎて正常妊娠か子宮外妊娠かわからないってことありますかね😵💦?

• 7月24日
  • ぱなみ

ぱなみ

検査陽性当日(生理予定日から1週間後)に病院行った時がまさにそうでしたよ😅検査は陽性だけどエコーで子宮に何も映らないから、子宮外妊娠の可能性も否定できないってことで💦時期が早いだけだと思うけど…って先生も言ってはくれましたが、1週間後のエコーまではやっぱり妙に不安になりましたね💧結果ちゃんと見えてくれたので安心でしたが、もう少し落ち着いて後に初診にしても良かったなぁと思っちゃいました(*´꒳`*)

• 7月24日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

それじゃあ早くても2週間前ぐらいですかね!妊娠おめでとうございます💓

• 7月24日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

生理予定日から5日後に検査役でくっきり陽性反応
でもあとちょっとで月が変わるので初診料からすぐ再診料になっちゃうのかなぁ?って考えて月が変わるのを待ってから行きました(笑)
なので予定日から2週間たたないくらいで行きましたよ!

うちの病院は11週までは婦人科で12週から産婦人科という診療方法だったので、12週まで待とうか迷いましたが子宮外妊娠とかもありえるので行きました

• やんちゃあん

やんちゃあん

あー!なるほど!
    私も今月末だし8月になるの待とうかな(笑)
    確かに歯科とかは新しい月になるとその月の初診料いりますもんね!!

やはり正常妊娠なのか気になりますよね💦

• 7月24日
ママリ

胎嚢だけ見えてダメだったのを2回経験してるので、心拍見えそうな生理予定日から2週間2日後に受診して、無事に胎芽と心拍確認できました!
あまり早く行くと何回も通うのでお金かかりますし💦

• やんちゃあん

やんちゃあん

大体1回の受診でいくらぐらいされました💦?

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

5000円とか高いと8000円とか…
    妊娠は保険きかないので高いです😓

• 7月24日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

結構するんですねー😵💦
    とりあえず8月の二週目くらいを予定しておこうかと思います!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

それくらいなら確実に赤ちゃん見えそうですね👶
    長く感じますが、1回受診してもそれはそれで育ってるか不安になるので…
    今は赤ちゃん信じてくださいね‼︎

• 7月24日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

ありがとうございます💓

• 7月24日

わたしは検査薬したタイミングが早かったし、早く病院いっても赤ちゃん見えないだろうと思って3週間後くらいに行きました 😊 赤ちゃんも心音も確認できました✨ だいたい生理予定日から2週間後くらいにいくといいと思いますよ ❤︎

• やんちゃあん

やんちゃあん

やはり生理予定日から2週間後ぐらいがベストな時期みたいですね!
    ちなみに産婦人科もお盆休みとかあるんですかねー💦?

• 7月24日