※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiii☺︎
子育て・グッズ

福岡市内で住みやすい場所と幼稚園情報を教えてください。

福岡市内に引っ越す予定なのですが、東区から新宮辺りで住みやすいところありませんか?
来年から幼稚園にも入れる予定なので幼稚園の情報などもありましたら教えて欲しいです!

コメント

こう

新宮は住みやすいなぁと思いますが、家を購入にしても賃貸にしても少し高いなぁと思います
ガスはプロパンガスが多目で、水道は少し高い印象です
ただ、小学校や中学校増設や子育て環境はいいと思います☺
私は保育園利用なので幼稚園は詳しくありませんが、新宮にも幼稚園はありその周辺にもたくさん幼稚園はあるので選びやすいのかなと思います🙋

• miiiii☺︎

miiiii☺︎

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    新宮は最近ひらけてきた感じがあったので家賃も上がってきてるのかなー?と思ってました😅
    でも子育てしやすそうですよね!

• 7月25日
まーちゃん

以前東区に住んでいましたが、東区の若宮校区は千早駅に割と近かったのでJR・西鉄も利用しやすくて住みやすかったなと思います。その時は子どもがいなかったので詳しくはわからないのですが、自治会ごとで参加する若宮校区の運動会はとても熱気がありました( ´ ▽ ` )周囲には松崎幼稚園に通ってるお子さんが多かったです(^-^)

• miiiii☺︎

miiiii☺︎

詳しく教えて頂きありがとうございます😄
    若宮校区は空港線沿いらへんですかね⁉️千早駅周辺もマンションなどが多いので子育て世帯も増えて住みやすそうだなと思ってました!

• 7月25日
ぴっちゃん

1年前まで千早に住んでいました
小さなお子さんを連れたお母さんをよく見かけましたよ(^^)
JR、西鉄どちらも使えますし、天神までも都市高速経由で一本で行けます。
駅からは少し離れますが、香椎浜のイオンとかもよく行ってました!
街もきれいですごく住みやすかったです✨
幼稚園についてはわかりませんが、千早おすすめします♪

• miiiii☺︎

miiiii☺︎

教えて頂きありがとうございます😊
    やっぱり千早付近は住みやすそうですね❗️候補に入れたいと思います😄

• 7月27日
おさる

私は土井付近ですが凄く住みやすいです☺️
バス停もおおいですし、、
お店も結構あるし、そこまで家賃も高くないのかな?と思います☻

• miiiii☺︎

miiiii☺︎

教えて頂きありがとうございます😆
    土井だと福岡イオンモールも割と近いところですかね⁉️
    家賃がそんなに高くないのはとてもいいですね😊

• 7月28日
  • おさる

おさる

車だと割と近いです☺️
    コストコも近いです✨

田舎でもなく都会でもないですが
    病院は揃っているし、西松屋、ミスターマックス、ビッグ、ホームセンター、100きん、薬局、ほかにも色んなお店があるので
    いいですよ☺️私は子供の頃から住んでて、
    結婚してから、香椎浜からまたこっちに
    戻ってきました😆

• 7月28日
  • miiiii☺︎

miiiii☺︎

近くに色んなお店がそろっているのはいいですねー‼️便利がいいのはポイント高いです😍笑
    細かく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月28日