※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
お仕事

育休中で来年4月に復帰予定。週5で4時間勤務or週3でフルタイム悩んでいます。通勤1時間で、保育園送りは実母。毎日通勤短時間か19.20時まで働くか悩んでいます。

現在育休中です。
来年4月仕事復帰を考えています。
復帰後の勤務体制についてですが、
①週5で4時間勤務、時間帯まだ不明です
②週3でフルタイム、定時は8:30〜17:15残業あり
どちらかで悩んでいます。

共働きで、旦那当直勤務あり、不規則です。
通勤に1時間かかります。
出産前は朝7:00電車に乗ってました。
保育園は早くても7時から預かりなので、
送りは実母になると思います。
旦那は6:30に家出ます。帰りは日勤だと20時頃で当直だと翌日昼頃です。

毎日通勤して短時間か、通勤減らしてがっつり19.20時まで働くかで悩んでます。
ご意見お願いします。

コメント

4児ママ

私なら毎日勤務して短時間がいいなーと思います‼
フルタイムはかなりバタバタになりますよー(T_T)

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    保育園送りは実母なので、毎日だと負担になるかな?とか、フルタイムその日はきついけど休みが多い方がいいのかな、とか。
    悩みます💦バタバタになるのは予想がつきますかなり大変そうですね😭

• 7月24日
りこ

私だったら、通勤に1時間かかるなら、出勤日数抑えてその分がっつり働くと思います^^;

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    そうなんです、通勤が億劫で😭満員電車だし、疲れますよね。
    仕事の日はほぼ1日いないので子どもにはかわいそうな気もします💦でもその分休み多いのでメリハリつけて一緒にいられるかなと思って。
    時短で週5なら規則正しい生活できるし送り迎えもできるのですが、わたしも子どもも毎日疲れますかね💦
    今までシフト制だったので週5勤務したことがなく、独身のとき3連勤でもきつかったの思い出します。

• 7月24日