※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン
妊娠・出産

妊娠13週目の初妊婦です。風疹の抗体が256で再検査と言われ、不安です。過去に風疹の症状が出たこともあり、結果が気になっています。

初めて質問させていただきます。
現在妊娠13w3dの初妊婦です。
7月10日に血液検査をし、今日結果を先生に聞いたところ
風疹の抗体が256で再検査ということを言われました。
風疹は小学校低学年にかかった記憶があるので、大丈夫と思っていたので予想外で不安でいっぱいです…
さらに、受精したであろう妊婦2週目に両腕、右太ももに3日ほど発疹が出たことを思い出しました>_<
そのときも風疹を疑いましたが、熱もなく、またリンパ周辺の発疹でないので放っておいてしまいました。
結果は1週間後にはわかるとの事ですが、検索魔になり不安でいっぱいです。

コメント

こもも

不妊治療をしていた者です。
私も子供の頃に風疹の予防接種を受けていたのですが、クリニックで「抗体が薄くなっているので妊娠する前にもう一度受けて下さい」と言われました。
もう妊娠されているので“今さらそんな事を言われても…”と思われますが、何事もなければ良いですね。

• ラーメン

ラーメン

ご返信ありがとうございます!
    抗体も薄くなるんですね(;o;)
    この数値だと低学年から薄くなってないと思うので、本当に何もないことを祈るばかりです…
    低学年でかかってたので油断してました>_<

• 7月24日

私も血液検査で風疹に引っかかりましたが、再検査をしたら問題ないことがわかりましたよー
一時的にひっかかっただけの可能性もあると思うので気楽に待っててもいいと思います(*⁰▿⁰*)
問題なしだといいですね

• ラーメン

ラーメン

ご返信ありがとうございます!
    たれさんも引っかかって再検査されたんですね>_<問題なくてよかったです😌
    私も何もないことを祈ってあと1週間気楽に待ってみたいと思います(;o;)

• 7月24日
ひーまん

私は子供の時に風疹になっていないらしく、4年前に風疹と麻疹の混合ワクチンMRを打ち、それで安心していましたが、先日産婦人科の血液検査で風疹の抗体が8未満と言われ、抗体がないと言われてしまいました。
ワクチンを打っていても抗体がつかない人ってたまにいるみたいなんです💦
これから外出時はマスク生活になります…。
ちなみに、旦那さんも学生時代にワクチンを打っているから大丈夫と言っていたのですが、私のこともあって内科クリニックって風疹の抗体があるか調べてもらったところ、同じく8未満…という結果が。。
近くワクチンんを再度打ちに行ってもらう予定です。

検査結果が不安でしょうが、何もないことを祈ってます。