※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB☆
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子がトイレに行きたがるようになりましたが、おしっこが出る前にトイレに行くことが理解できていない状況です。トイトレ用パンツを使ってみるのが良いでしょうか?

1歳7カ月の息子が、自らトイレに行くようになりました。とくにトイトレはしてなかったのですが、「おしっこ」という言葉を覚えたようで、「おしっこ=トイレに行く」に繋がったようです。
トイレに行きたがるのは、おしっこが出てから教えてくれるようなかんじです(オムツがあったかいかんじがあるので😅)。しかし、こちらが理解してあげれる発語がまだなく、「おしっこ出る前にトイレに行く」ということが伝わっているのか、わからずです😅

こんな場合、トイトレ用パンツを使ってみるべきでしょうか?

コメント

すずらん

うちはトイトレパンツじゃなくて最初から普通のパンツで行きました^ ^水たまり何度かできましたが💦以外と好きなキャラクターのパンツとか履かせたらこのままオムツ外れそうな予感です。(^^)

• BB☆

BB☆

ビショビショ感をあえて教えるかんじですね!行けますかね〜、オムツ外れても1時間おきにトイレになりそうですよね笑

• 7月24日
💐💐💐

普通のパンツでパットを使う方が、洗濯も少なくて楽ですよ😉
うちも、最近おむつを嫌がりトイトレを検討しています。
出来るだけ、排泄のリズムを把握するためにノートに何時におしっこや排便をしたかを記載してから、行動の節目等やお母さんと一緒にトイレに行く習慣付けをしながら長い目で見守って行く方がうまくいくかもしれません。

• BB☆

BB☆

パットって、子ども用でも売ってるんですか?介護用の尿とりパットなら知っているんですが…😅
    オムツを嫌がりはしないのですが、肌が弱いため、最近の暑さでオムツかぶれは結構できているのです😓
    ノートつけるのは、思いつきもしませんでした!話せない分、行動をよーくみるってことですね!

• 7月24日
💐💐💐

取り扱うお店は限られていますが、トイトレ パット と検討してみたらあるかも😉一 二回位のおしっこやうんちなら吸収してくれます✨
おしり全体を覆っているよりは、かぶれはよくなるかもです❗
私のノート記載のやり方は、オムツを触ったり臭いを1時間単位で初めの方は確認して、ある程度確認後 二時間位の間隔が空いていたら本格的にトイトレします。
後は遊びの延長みたいにするだけですね。

• BB☆

BB☆

ありがとうございます!検討してみます!
    たぶん2時間は間隔空いてない気もしますが…💧まずはやってみようと思います!

• 7月25日