※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆KANA☆
妊活

流産後の症状や薬の処方について相談したいです。また、妊娠中に胸の張りがなくなった方の経験についても知りたいです。高温期10日目での妊娠検査についても不安があります。

2月に心拍が聞こえる前に流産しています。

胎嚢が確認できて、その時に茶おり、多少の出血がありましたが、このくらいは大丈夫ということで薬とかなにもありませんでした。

その後4日後辺りから出血がひどくなり、そのまま流れてしまいました(>_<)

茶おりや多少の出血などしていた場合、病院から薬などは処方されるのでしょうか?

また妊娠中、胸の張りがなくなった方はいらっしゃいますか?

流産してしまう前、胸の張りがなくなってそのまま残念な結果になってしまったので(ToT)

昨日、胸の張りがいつもと違い高温期10日目でフライングしたらうっすら線がでて前と同じようなことにならないかドキドキしてます。

コメント

みー

私も年末に流産してしまいました。
そのときは2週間ぐらい?茶おりが続いてましたが特に何も処方されず、心拍確認後に稽留流産になりました(>_<)

お医者さんによっては出血どめ?や流産を防ぐ薬を処方されたという方もいるので本当にそのお医者さんの方針でかわると思うと不思議ですよね(>_<)

半年ぐらい経って私も赤ちゃんまたきてくれて今のところ前よりも確実に大きくなってます!
KANAさんのところにも元気な赤ちゃんきてるといいですね(❁´◡`❁)*✲゚

• ☆KANA☆

☆KANA☆

返信ありがとうごさいます。
    心拍確認後じゃ、なお辛かったですね(ToT)

やっぱり医者によって違うんですね。。
    私の知り合いも薬だしてもらったみたいで。
    私も薬貰ったら違ってたのかなぁなんて思ったりしちゃって(^_^;)

みーさんのベビちゃんも元気に育ちますように☆

• 7月20日

妊娠なさってますねあとは赤ちゃんと共に頑張らなきゃいけないです(*^◯^*)

流産は基本的に止める事は出来ません。必ず流産であるならば流産はします。

なので何をしても赤ちゃんの生命力ですよ。

張り止め、止血剤、ホルモン投与、収縮剤などは医師によっては流産する時はするものだと出さない方もいます。

欲しい場合は構わず欲しいと申し出ると良いです。

不安だからお守りにと強く話せば出してくれるかもしれません。

胸の張りなんですが、やはり流産気味な場合は張りがなくなることはあります。ですが、必ず流産だから張りがなくなるとは限らないので気にしなくて良いです!

悪阻もある日ない日あります。
流産気味でもなくなる場合と続いてる場合様々です。

不安な気持ちは十分分かります。
だけど緊張や不安は赤ちゃんへの酸素や血流を滞らせてしまい流産に繋がると聞いてますから私は4回流産しましたが、もうなるようにしかならないと切り替える他ないのです。

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい‼︎(^ω^)♡

• ☆KANA☆

☆KANA☆

そうなんですよね(>_<)
    流産する時はしちゃうんですよね。
    分かってはいるんですが、なんか落ち着かなくて💦

胸の張りは気にしなくていいんですね。

なんか色々心配しちゃって、、
    心配しすぎも良くないですよね!
    気楽に楽しくやっていきたいと思います。
    ありがとうごさいました🌠

• 7月20日
トラトラ

こんにちは😃
お辛い経験されましたね😞
私も同じく胎嚢確認後に茶色の出血が出て、慌てて病院へ行きました。流産予防の漢方を1週間分頂いて帰りまして、なんとか今も無事に成長しています。
大丈夫という判断は医者にしか分からないのだろうと思いますが、出来る限りの事はして欲しいですよね。ただ、妊娠初期での流産は防ぐ事は難しいともされているので、薬の服用自体気休めなのかもしれませんが。

胸の張りは私の場合、あったりなかったりです。今は朝だけ張ったりしてます。

☆KANA☆さんの今回の妊娠で赤ちゃんが元気に育ってくれる事をお祈りします‼

• ☆KANA☆

☆KANA☆

医者に大丈夫だろうって言われた後のことだったので、なんか薬とかだしてくれればもしかしたらって思うときもあって💦
    初期の流産はしょうがないですよね(ToT)

胸の張りもあまり気にしないようにしますね。

トラトラさんのベビちゃんも元気に育ちますように☆ミ

• 7月20日
雪

私は鮮血に茶オリがあり不安で病院に連絡しても3割は流産するから!今できることはない!と言われました。
不安で寝る前に涙が溢れました。旦那に話しても病院を変えました。流産を止めれないのはわかっているけど励ましの言葉や見るだけでいいから診察して欲しかったんです(;_;)
病院変えて赤ちゃんが無事だとわかり着床出血だったのかな?と思っています(^^;;

• ☆KANA☆

☆KANA☆

あおいさんのベビちゃん無事で良かったです(*´∀`)
    私は鮮血が出始めた時は、医者が休みで明日行こうと思ってたらもう遅かったです(ToT)

流産はしょうがないかもしれないけど、もし、今回もまた同じことが起こったら早めに病院に行ってみようと思います。

• 7月20日
Haru♡mama

私も流産した事があります。

止血剤や切迫流産、早産の
薬を処方される事があります
張り止めです。

流産したら、胸の張りなどは
なくなっていきますね、、
私がそうでした。

初期の流産は染色体異常です。
赤ちゃん側にあります。
初期の流産は誰にも
止める事は不可能。
安静にしていてもしていなくても
ダメな時はダメです。

赤ちゃんの生命力に
かけるしかありません!
強い子は産まれます
弱い子は産まれません。

ママしか頼る人はいないのですよʚ♡ɞ

• ☆KANA☆

☆KANA☆

薬はやっぱり処方されるか、されないかは医者の判断ですよね💦

Haru♡mamaさんも胸の張りがなくなったんですね(>_<)
    張りがなくなるとなんか心配になりますよね(ToT)

運動たくさんしてても流産しない人はしないですもんね。
    赤ちゃんの生命力にかけます!

クヨクヨしないで頑張ります!

• 7月20日
Haru♡mama

そうだと思います!

うちの病院はお産出来るので
何時でも先生は
駆け付けてくれて診察
してくれるので評判は
悪いんですが、私は親身に
なってくれるので好きですね

なくなりましたね。。

はい!
赤ちゃんが今元気なら
生きてるんですよ?♡
ダメでも最後まで信じてあげて下さい!