※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを待たせる方法について、狭い脱衣場で寝返り期の赤ちゃんを待たせる方のアドバイスを教えてください。

寝返り前なんですが、これから私がひとりでお風呂にいれるときに、どうやって赤ちゃんを待たせておくか悩んでいます。
いまは座布団に寝かせて脱衣場でまってもらっていますが、寝返りをするスペースはありません。

脱衣場が狭く、寝返り期の赤ちゃんがいるかた、どうやって待たせていますか??💦詳しく教えていただけると嬉しいです😣💦💦

コメント

T

一緒に入り一緒に出てます(´・ω・`)

• 雪月花

雪月花

ごめんなさい😅編集途中で送ってしまいました。
    バスチェアに座らせてお風呂のふたの上か洗い場で待たせてました。です。

• 7月24日
  • T

T

うちは洗い場で普通に待ってますよ!

• 7月24日
nuts

脱衣所狭いとほんとに大変ですよね!

首が座っていれば、バンボなどの椅子が使えると思います!
うちは椅子に座らせて、ドアを開けたまま自分を洗ってから、服を脱がせて一緒に入って洗います!
終わったら脱衣所の横の廊下のところに座布団、上にバスタオルを置いておいて、そこに包んで寝かせて、寝返りを阻止しつつ自分を拭いて、裸のまま部屋に連れて行って服を着せます!

寝返り阻止がなかなか大変ですが、なんとかなっています😊!笑

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます。
    本当に狭くて、いま引っ越しを考えています😅
    バンボは首すわりから使えるんですか!!知りませんでした✨廊下に着替えもとても参考になります!ありがとうございます😭✨

• 7月24日
  • nuts

nuts

うちはまだまだ引っ越せそうにないので、我慢です笑
    本当は少し支えてお座りとかできるようになってからのほうが、前に倒れたりしにくいのでいいと思いますが、どうしてもな時はテーブルつけて倒れないようにして、座らせてました。
    今は椅子だと大人しく待ってくれるし、腰も座ったので楽チンです!
    廊下までフル活用しないと狭すぎてやっていけません笑
    頑張りましょーーー😳!!

• 7月24日
  • ぺこ

ぺこ

なるほど、倒れない工夫も大事ですね!!わたしも腰が座るまで、注意しながら待っててもらうことにします!
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう😭❤

• 7月24日
  • nuts

nuts

グッドアンサーありがとあございます。
    やってみてくださいね😊
    毎日お疲れ様です!

• 7月24日
雪月花

お風呂のふたの上でバスチェアに座らせて洗い場で待たせてました。

• ぺこ

ぺこ

バスチェア検討してみます!!ちなみに、どこのメーカーのものを使われていますか??

• 7月24日
もぐたん

・一緒にお風呂に入る
・ご主人やご家族がいるなら、夜寝かしつけたあとに赤ちゃんを見てもらってその間に入る

私は毎日どちらかです。

• ぺこ

ぺこ

いまワンオペ育児まっただ中で、わたしが一緒に入って洗っています😓言葉が足りずすみません💦💦

• 7月24日
ムーミン

うちも脱衣場がすっごく狭いです!
バウンサーでちゃんとベルトをして待っててもらっています👶
うちの子はお風呂待ってるくらいの時間ならグズらず寝返りしようともしないので助かってます。
ドアを開けたまま私が頭、身体を洗ってます🛀

• ぺこ

ぺこ

うちもバウンサーがあるので、しばらくそれで様子をみようと思っています😅💦
    グズらないなんてお利口さんですね!!うちもそうだといいのですが…(笑)

• 7月24日