※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
家族・旦那

同居しない約束だったのに、同居する事になった方いらっしゃいますか?結…

同居しない約束だったのに、同居する事になった方いらっしゃいますか?
結婚前に同居はしないと旦那と約束しました。
が、結婚して四年、義父から同居の話が出ているようなのです。(私にはまだ話はされていませんが)
元々他人と生活するのは本当に苦痛なため、
旦那には「結婚前に同居はしないと約束した。私は新居を建てて違うところに住みたい。一緒に住むのは考えられない。」と伝えましたが…
出来れば折れたくありません。゚(゚´ω`゚)゚。
本当に嫌なんです。

同じような感じで、拒否してたけど結局同居になった。又は阻止出来て新居を建てた!などお話しが聞きたいです。

コメント

べんべんちゅん👶🏻

私も今同じ状態です。
うちの親がどちらも離婚していて、バラバラにするんでるのと、兄が自閉症な為、近くに住んでいたいのですが、旦那の実家を立て替えて二世帯プラス義兄で住むと言い出しました。
本当に嫌ですよね…。
それで今もめています(´・ω・`)
どれだけゴネても、最終は同居させられそうです。
同居で離婚した話も聞きますし、友人もそうなので、不安しかないですが、私もどう阻止したらいいのか分かりません…。
すみません、回答になってなくて(ノ_<)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

同じですね(;_;)
    二世帯プラス義兄ですか💦もう絶対、嫌ですよね…(泣)
    あやん★さんのお兄さんの近くに住んでいたいですよね😭
    やっぱりもめてしまいますよね。
    私の周りにも同居で離婚した方が居たり、良い話はひとつも聞きません。
    どう阻止して良いか分かりませんよね(;´・ω・)私もとりあえず旦那にごねまくりました(笑)
    お互い同居を阻止出来れば良いのですが(;_;)✨
    ありがとうございます!!

• 7月24日
ママリ

わたしは家を建てる話をして、同居したいと言われました。実母が同居していて、大変と聞かされていたので本当に嫌でした。
なので、義両親に直接いっしょには住まないといいました。言わないで後悔するのは嫌だし、いっしょ住むと夫婦関係崩れる!と旦那にいいました。
あとは、旦那が先に亡くなったらあたしは義両親となんのために住んでるの?といって説得しました!
考えたくはないですが、そういったときに義両親に出て行けとは言えないですからね💦

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね!!実は私も家を建てる話が出ていたのに、急に同居話が出て来ました(;´・ω・)
    お母様が同居で大変だったのですね💦
    直接ですか!!
    勇気が要りそうですが、言わずに同居してしまったら後悔しか残らなさそうです…。゚(゚´ω`゚)゚。
    まだ義父さんから私に直接話はないのですが、もし面と向かって話す時が来たら、頑張りたいと思います。
    なるほど!そうですよね💦旦那にそう言ってみます!

• 7月24日