※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家事・料理

離乳食の進め方がよくわかりません。離乳食始めてからもうすぐで1ヶ月が…

離乳食の進め方がよくわかりません。。
離乳食始めてからもうすぐで1ヶ月が経ちます!
いま、朝にお粥と、あとベビーフードの白身魚のものや、緑黄色野菜をたべさせてるのですが、こんな感じでいいんですかねー??
1ヶ月経てば2回食にするんですよね?2回食も2種類ほどよういしたほうがいいんでしょうか??
どなたか教えてください!!!!!!!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

1か月したら必ず二回食ってわけじゃなく、その子がちゃんと食べられてるか、ご飯を嫌がらず楽しんでたべられてるか等色々ありますよ!

調べて見たらでてきますよ!

また、お粥・緑黄色野菜・たんぱく質の量がわからないので何とも言えませんが…だいたいはそんな感じです!

• 愛

ありがとうございます!!
    最近嫌がってたべなくなりました( ´Д`)y━・~~
    じゃぁもう少し様子みて2回食にしてみます^_^

ありがとうございます^_^

• 7月24日

舌をちゃんと動かして食べているかで、2回食にしていきます。
初めて食べるものは、朝と昼同じものにしてアレルギーが出ないかチェックします。

• 愛

一応動かしてるんですけど、最初よりたべなくなりました( ´Д`)y━・~~
    アレルギーが心配ですよね…。
    わかりました!初めてのものは朝昼で食べてみます!
    ありがとうございます^_^

• 7月24日