※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

京都市の洛西支所管轄の方へ。児童館に行かれていますか?息子と同じくらいの子と遊ばせたいです。他の児童館に行かれている方がいらっしゃるなら、行ってみようかと思っています。暑さが和らいでから行く予定です。

いつもお世話になっております。京都市の洛西支所管轄にお住まいの方にお訊きしたいです。

児童館には行かれていますか?私は近くの児童館へ5月に行ったのですが、私と息子の2人だけでした💦児童館の方に訊くと今は子どもが少なく、もうじき以前来ていた子たちに下の子が生まれる家庭があるからそうなると増えるかな?と仰っていました。
私にはママ友がいませんし、息子と同じくらい月齢の子と遊ばせた事はほぼありません...。でも、息子にも同じくらいの子たちと遊ばせてあげたいと思っています。

連日暑いので行くのは少し暑さが和らいでからになるかと思いますが、他の児童館に行かれている方がいらっしゃるなら行ってみようかと思い質問させていただきました。

コメント

もち

児童館はイベントのときは人が多い気がします!少ないときもありますが…笑
自由に遊べる日は特に人が少ない気がします💦毎回ほとんど貸切です(^^;;

上の方もおっしゃっているまーぶりんぐは人が多い気がします!
すぐ近くには駐車場ないので、この暑さですし…遠いとキツイかな?とは思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    児童館はイベントの時狙いで行くのが良さそうですね😊

まーぶりんぐ近くに駐車場はないんですね(>_<)近所のバス停から洛西方面に行くバスは本数がかなり少なくてアテにできないので残念です💦他の行き方考えて、もう少し涼しくなったら行こうと思います(>_<)

• 7月25日
  • もち

もち

そうですね(`・ω・´)

あーそうなんですね💦
    もし行くとしたら、駐車場はラクセーヌ辺りかな?と思います…!

私は行ったことないですが、のこちゃん広場?とかもありますよね(*´∀`)

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど調べたんですが、ラクセーヌから結構離れていますね😱💦やっぱり少し涼しくなってから考えたいと思います(>_<)💦

のこちゃん広場も初めて聞きました!児童館くらいしかないと思っていました😅💦
    調べてみます😊

• 7月26日