※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

赤ちゃんの腰すわりについて教えてください。腰が完璧にすわったと判断されるタイミングや、7ヶ月前後のベビーカーの使用について教えてください。

腰すわりについて教えてください(´◡`๑) 
最近娘が手を前につくような感じで1人ですわりたがることが多くなってきました!
これから段々腰がすわっていくんだな、と思っているのですが、
皆さんはどうやって腰が完璧にすわった!と判断されたのでしょうか?
また、たまに7ケ月〜(腰すわり後)みたいに書いてあるベビーカーやカートなどがありますが、7ヶ月入る前に赤ちゃんの腰がすわった方、7ヶ月になるまで使わなかったですか?
よろしければ教えて下さい٩(ˊᗜˋ*)

コメント

なおっぺ

両手を地面から離して座れるのが、腰座り完了です☆
なので座って両手を使って遊んでいたりしたらOKです

腰が座ったばかりの頃にその7ヶ月~のやつを使ったら、最初はよくてもまだ座ったばかりか後半前かがみのままでした(゚゚;)
私は腰が座って、しばらくして慣れたら使うというふうがいいと思います(^o^)

• しー

しー

段々両手が床から離れてくんですね!
    今はなんかお猿さんみたいな座り方なので笑
    これからゆっくり見守っていきます♡
    7ヶ月〜は腰がすわって少し様子見てからが安心なんですね!
    詳しく説明ありがとうございます(´◡`๑) 

• 7月20日