※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻が続き、安定期に落ち着くか心配。ストレスで胃痛も。栄養摂取が難しい状況です。

今日で妊娠14週にはいって
一昨日まで毎日悪阻に悩まされてました
妊娠10週あたりに悪阻が引いたと思ったら、またぶりかえして一昨日まで辛かったです。

悪阻って安定期には落ち着くときいたんですが
胃がムカムカしたり、胃が痛くなったりしてあとは吐き気
それで悪阻がきたりするんですが、
ほんとに安定期に落ち着くんですかね(._.)
ストレスたまったりすると胃が痛くなったりします

悪阻がつらすぎてまともに栄養もとれないです。

コメント

花

落ち着くと思います(>_<)‼︎
私は妊娠5ヶ月まで悪阻に心身共にやられましたが、『胎盤ができるまでの辛抱だ』と言い聞かせて乗り切りました…今は、そこまで赤ちゃんに影響はいかないので食べられるものをムリせず食べてください。

• あちゅん

あちゅん

食生活とか気をつけたほうがいいですかね?
    バランスいい食たべるとか。

• 7月24日
  • 花

悪阻のときは、バランスよくなんてできないので、治ってから考えてみてはいかがですか?

• 7月24日
ちび

私は5ヶ月すぎて落ち着いてきた感じです。でもいまだに調子悪くなることも。。。
先生に相談するのもアリだと思いますよ☆
しんどいと思いますが
お身体お大事になさってくださいね!
共に頑張りましょう^_^

• あちゅん

あちゅん

やっぱりあともーすこしの我慢ですかね(´;ω;`)

• 7月24日
奈緒子

1人目も今回も安定期に入って吐かなくなりました😌
でも胃が痛かったり、ムカムカするのはずっと続いてます😞
1人目のときは臨月で胃液が逆流してきてほんとに辛かったです😞

• あちゅん

あちゅん

やっぱり安定期には落ち着くんですかね。。
    胃の痛みとかムカムカ辛いですよね。
    吐き気もするし😭😭

• 7月24日
n-nmama

悪阻、ホントに辛いですよね…(._.)
私もぶり返しありました。

人それぞれなので絶対はないですが、私は産む少し前まで体調すっきりしなかったです(..)
6ヶ月くらいまで悪阻があり、それからも胃のムカつき、食べても 気持ち悪い、、、で体重も全然増えず妊娠前よりも-3キロで出産でした。
でも、毎日少しでもいいから3食食べて、ウォーキングはしてました!

どうしても食べれないとかであれば病院に相談したほうがいいですよ‼
あとは、周りの人に頼りまくってください!
赤ちゃんが頑張って成長してる証拠なので、頑張って乗り越えてください。

まな

一人目のときあたしもつわりが本当に辛くて、16週すぎてやっと少しずつ落ち着いてきた感じでした!!
今はつわりはありますが、上の子で気が紛れているのか一人目ほど辛くないです。
あと少しです!!😭💓

実際栄養を取らなくても赤ちゃんにはほとんど影響はなく、お母さんの身体が削られる…ときいたことがあるので、まずは食べられるものを食べるように意識したらいいと思います✨👍🏻
つわり終わってから栄養何と無く考える…くらいで大丈夫ですよ😊✨
考え込んでしまうとストレスになりつわりが長引いたりもあるかもなので、楽観的に考えていいと思います😊