※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ28
子育て・グッズ

娘の4歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。ひらがなのドリルやメルちゃん、シルバニアが好き。他のママさんのプレゼント事例を参考にしたいです。

あと2週間くらいで娘が4歳の誕生日を迎えます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
そこで、誕生日プレゼントを悩んでます。
本人はひらがなが書けるようになりたいらしく、そういうのが書けるドリルとかも考えているのですが、まだメルちゃんとかシルバニアとかも好きで、何をあげたらいいのか…。本人に聞くのが1番なんでしょうけど、本人はあれもこれも誕生日に欲しい!って言ってるので、決定打がなく困っております。
そこで、4歳のお誕生日を迎えたお子さんをお持ちのママさん、また4歳以上のお子さんをお持ちのママさん、(特に女の子のお子さん)どのようなモノをプレゼントされましたか?参考までに聞きたくて投稿させてもらいました。よろしくお願いします。

コメント

mm.7

さっき買いに行って来ました!
うちのは、プリキュアのコンパクトがいいと😅

3歳のときにアンパンマンパソコンを買い、それでひらがななども遊びながら覚えてきてるのど、ドリルなどは誕生日とは別で買ってあげてました😳

• じゅりママ28

じゅりママ28

お。同級生のママさん!(笑)
    そうなんですね!プリキュアなんかも見てないのに同じクラスの子がいってるのか、プリキュアのが欲しいとかも言ってて…。見てないし、日曜日にチャンネル替えても見ないので別にどうでもいいのかなとか思いながら…。
    もうちょっと時間があるので、もう少し検討しようと思います(笑)

• 7月24日
  • mm.7

mm.7

📺見てないのに欲しい(笑)
    なんでもかんでも、とりあえずほしくなっちゃいますよね😂
    去年からうちはトイザらスに連れていき、自分で選んでもらってます🙆

親としては、オモチャより知育など役立つものがいいですよね😳

今回はケーキまでプリキュアのキャラケーキです(笑)

• 7月24日
  • じゅりママ28

じゅりママ28

自分で選んでもらうしかないですかねー。でもそれだとあれもこれもってならないですかねー…???

• 7月24日
  • mm.7

mm.7

あ……そういえば
    なりませんでした😲❗(笑)

行く前に、一つだけだよ!
    って約束してもダメですかね?

それか、予算を決めて、それ以内なら複数可にするか💡

• 7月24日
  • じゅりママ28

じゅりママ28

それなら大丈夫だと思います。
    そういう約束だけは謎に守れるので(笑)ただ、そうなると予算内のをえらんでくれるかどうかが心配です(笑)

• 7月24日
  • mm.7

mm.7

約束守れるなんて偉いです❗
    うちのは約束していっても、ワガママギャン泣き始まります😒💧

いくらまでのを一つだよ!
    って言っても4歳児には分からないですもんね😂💦💦
    今、ほしいって言ってる数あるものは、とりあえず予算内っぽそうですかね?!

• 7月24日
  • じゅりママ28

じゅりママ28

最近ワガママも増えてきて。第2のイヤイヤ期なんでしょうかね…( ̄▽ ̄;)
    ( ̄-  ̄ ) ンーとりあえず予算内には収まるとは思うのですが、モノに寄っては予算オーバーかも…(;Д;)ギャー!

• 7月24日
ラキたま

私も4歳の娘の誕生日プレゼントに悩んでいます。何を買いましたか?

• じゅりママ28

じゅりママ28

結局毎月買ってる幼児向けの雑誌(〇ばえ)になりました…( ̄▽ ̄;)
    旦那には〇ンキで〇ルちゃんのお家買ってーっておねだり(笑)
    私の考えが甘かったです(ヽ´ω`)トホホ・・

• 8月8日