※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

生後12日目の男の子を完ミで育てています。ミルクの量を増やす場合、120mlでも大丈夫でしょうか?便は1日1~4回程度出ています。

生後12日目の男の子を完ミで子育てしてます。

ミルクの量に関して質問なのですが、12日目で今ミルクを100あげてます。ですが、足りないのか1時間半や二時間起きくらいに起きてしまいます😣
一応退院の時から10ずつ増やしては来たんですが、一時期吐き戻しが多くて増やすのが怖くなり、100のまま今に至ります😅

増やす場合は120あげても大丈夫なのでしょうか😅

便は毎日1日1~4回程出てます。

コメント

あきらプリン

20mlずつ増やすで大丈夫ですよ⭐️

  • けんまま

    けんまま

    ありがとうございます\(^o^)/ちなみに、生後12日目から一ヶ月検診まではずーっと120のままでいいんですか?😣

    • 7月24日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!

    今、01時間半や01時間おきに起きてわ泣いてるんですか?泣いてないなら量増やす必要ないと思います⭐️

    • 7月24日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    01時間半や02時間おきでしたね^ - ^すみません!

    • 7月24日
  • けんまま

    けんまま

    1時間半や、2時間置きに起きては泣いてるので、ミルクまでの時間その間気を紛らわせようとおしゃぶり活用したり、抱っこしてみたり…の毎日です😂

    • 7月24日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    なら20mlずつ増やすべきですね!
    01ヶ月検診までわ同じようになったらまた20mlずつ増やしてって感じで良いと思います⭐️

    • 7月24日