※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samama
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。夜1時間おきに起きてしまい、夏で水分補給も心配。仕事が始まるので対策を考えています。歯ぐずり経験者の意見が知りたいです。

夜間断乳について教えていただきたいです。
ここ1.2週間、夜1時間おきに起きます。
おっぱい飲めば眠るのですが…
来月から仕事を始めるので考えています。
夏なのでずっと泣かせとくのも水分大丈夫なのかなと思ったりもしまして。
友達には歯が生えてくる前の歯ぐずりではないかと言われたので、そういう経験あった方にもどういう感じだったかとかお聞きしたいです。

コメント

deleted user

お子さんは何ヵ月ですか??

できれば真夏と真冬は避けたほうがって調べると書いてあったりしますよね😅

娘はこれまで3回歯ぐずりありましたよ😊

  • samama

    samama

    今月末で9ヶ月になります!
    歯ぐずりだとやっぱり夜中起きてましたか?💦

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歯の生え具合はどうですか?
    日中のご機嫌はどうですか??

    娘は、3回とも歯が顔を出す前〜1/2.1/3くらい生えるまで歯ぐずりがあり、
    日中も、なんか機嫌悪いなあ、、と思ったら歯ぐずりでした⑅◡̈*

    歯ぐずりてなけれは
    9ヵ月だと、ただそういう時期なのかもしれません💦

    ママリでもよくこの月齢で
    夜よく起きるので夜間断乳したいという書き込みみかけますし、
    娘もそうでした😅

    • 7月24日
  • samama

    samama

    今日歯を見てみたらちょこっと顔を出し出してました!
    いつも見てもベロ👅されて全然見えなかったんです💦

    日中は思い通りに行かないとグズるはありますが、その他は全然機嫌良くニコニコしてます☺️

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヵ月ほど前、
    奥歯4本と合わせて6本一気に生えてきたんですけど
    夜中起きて、歯押さえながら泣いてました😅笑
    なので痛いんだろうなぁと思います💦

    夜間断乳をお考えとのことですが
    娘は9ヵ月で夜間断乳しました★

    夜間断乳したからといって
    みんなが朝まで寝てくれるわけではないので、
    またママリで夜間断乳の成功&失敗談とかも聞いてみるといいのでは?と思います😊
    💕
    長文失礼しました🙇‍♀️

    • 7月24日
  • samama

    samama

    えー可哀想ですね😭
    昨日から熱も出してしまったのでグズグズです💦

    はい、そうしてみます♫
    色々ありがとうございました💕

    • 7月25日
deleted user

うちも歯が生える時期ですが、特に歯ぐずりせず夜中一度も起きませんよ😊
確かに今の時期は泣かせ続けると脱水起こしそうで怖いですね😢
おっぱいでなく麦茶や白湯では泣き止みませんか?

  • samama

    samama

    麦茶やってみます💦
    本当は寝始めるまで付き合う気で居たのですが、1時間が続くとこっちまで倒れそうで😱

    • 7月24日
青いおうちのまま

うちも生後3ヶ月から2歳近くまで1時間おきに起きてました。
飲めば寝てました。
来月から仕事ならすごく寝不足になっちゃいますね。

  • samama

    samama

    そんなに続いたんですか💦
    お疲れ様です💦
    本当は寝始めるまで付き合う気で居たのですが、ちょっと知ってもおきたいなと思いまして…。

    • 7月24日