※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
その他の疑問

世間では一姫二太郎がいいと言われていますが、みなさんはどう思います…

世間では一姫二太郎がいいと言われていますが、みなさんはどう思いますか?

私は一人目女の子だったのですが、周りから次は男の子だね!一姫二太郎だもんと言われます(._.)

コメント

ゆう

どうなんですかね(;^_^A
うちは、その一姫二太郎というものですが、1人目が男の子なら男の子で次は女の子だね!と言われたりするでしょうし…
結局は男女いたほうがいいんじゃない?的な感じが多いだけなんじゃないかな?って思います◟̑◞̑

• たけのこの里

たけのこの里

回答ありがとうございます。
    確かに男女どちらもってことかもしれないですね✨

• 7月24日

うちは一姫二太郎ですが、よかったと思いますよ☺️お姉ちゃんはお世話をせっせとしてくれるし、結構細かいことにうるさいので下が動き出したらそれこそ見張り役になってくれそうな予感です。
だからといって一姫二太郎じゃないのがダメとは一切思いません!結局は子供の性格や育ち次第だと思うので、それだけで判断してくる周りはいい迷惑だなぁと思います😅

• たけのこの里

たけのこの里

そうなんですね☺
    次が男の子でも楽しみです❤
    ほんと型にはめられて迷惑ですよね…
    義父母にも言われてプレッシャーです。

• 7月24日
milino

一姫二太郎って、女の子に苦労させたり、我慢させたりっていう昔の考えのイメージがあってあまり好きじゃないです😅
間違った解釈ですが、私は女の子1:男の子2の割合って意味での一姫二太郎は好きです😂

• たけのこの里

たけのこの里

昔から言われてますもんね!
    そういう解釈も素敵ですね(*^_^*)

• 7月24日
とっこ*

私は順番はどうであれ、男の子と女の子がほしいなって希望があります(*^^*)
でも一人目女の子のお母さんは、二人目も女の子で姉妹にしても可愛いし、
男の子でも新鮮だし‥っていうのをよく聞きます☆

• たけのこの里

たけのこの里

私の周りでも男女どちらも欲しいとよく聞きます!
    確かに次が男の子だったら新鮮だなーと思いますね✨

• 7月24日
ママになりたい

私は、一姫ですが、兄弟の中で孤独は感じました。母に妹欲しい!とよく言って困らせていました。

不幸ではなかったとは思いますが。

人の価値観それぞれ!
プレッシャーに感じていらっしゃるのでしたら、気にする事はないと思います!
周りも、かわいい女の子に、ハイになって言っているんだと思いますよ(*^^*)

• たけのこの里

たけのこの里

そうだったのですね💦
    私は三姉妹だったのでその点ではよかったのかな?と感じます。
    うちの母は男の子期待されて辛かったみたいですが(>_<)
    プレッシャー感じてたのですが気にしないことにします😆✨

• 7月24日
かんこ

私も1人目が女の子なので、さんざん一姫二太郎説を言われました。が、私自身は二人目も女の子が良かったんですが、結果男の子でした😵産まれて育ててみると、男の子かわいいです!お姉ちゃんも自覚が出てきて面倒見てくれるし。まだ、二人目が産まれて7ヶ月しか経っていませんが、私は一姫二太郎で良かったと思ってます。今後どう育ってくれるのか楽しみです。

• たけのこの里

たけのこの里

私も実はどちらかというと次も女の子がいいなという気持ちがあって…
    私が三姉妹で育ったからかもしれませんが😂
    でも、その話聞いてやっぱり一姫二太郎も素敵だなぁと思いました💕
    プレッシャー感じますが頑張ります👍(笑)

• 7月24日
ママリ

私は姉妹が欲しいです♥

• たけのこの里

たけのこの里

私も姉妹にしたいという気持ちがあったので、一姫二太郎っていう型を押し付けられてる?みたいでモヤモヤしとゃって(。>д<)

• 7月24日
yuna✨mama

私は次も女の子がいいです😅
育てたら可愛いのかもしれませんが
やっぱり男の子があんまり可愛いと感じれないですー(>_<)

• たけのこの里

たけのこの里

姉妹もいいですよねー!
    私も甥っ子を見てるとヤンチャすぎて…
    体力ない私が育てれるのか?と思うことよくあります(笑)

• 7月24日

私もすごく言われますー( ; _ ; )
男の子しか期待されてない感じ…
女の子だったらがっかりされるんだろうな〜って思います😭
私は一姫二太郎でも姉妹でもどちらでもいいのですが😅