※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
お金・保険

生活を楽にしたいけどお金が不足している悩みです。節約ばかりで我慢が続き、心にも余裕がないと感じています。

あ〜。ほんとお金降ってこないかな〜。。

お金にがめつい訳ではないけど、
もう少し余裕のある生活をしたい。。

毎月カツカツで貯金も出来ず。。
あそこで節約、ここで節約。。
欲しいものも我慢我慢。。

“お金に余裕がない人は、心にも余裕がない”

って何かに書いてたの見たけど、確かにそれは
一理あるなぁ〜って思うときがある。。

コメント

りえ

わかりますよ。
一生懸命がんばって節約しても
旦那は何も考えてないし、
お金があると思ってるのか
無駄遣いするので
イライラしちゃいます…。

宝くじ当たらないかなーって
本気で思います…。

  • wb

    wb

    コメントありがとうございます!

    本当それなんですよねー!
    こっちがいくら頑張ってても、旦那で全てパーになるんですよね😫💦
    自分で使いたい放題した、えっ、ないの?みたいな。。
    めちゃくちゃ腹たちますよね。

    私もめちゃくちゃそれ思ってます!
    毎回淡い期待を胸に、買いますが撃沈して終わりです😭😭😭

    • 7月24日
  • りえ

    りえ


    腹立ちますよね!
    買い物に一緒に行くと色々買わされるので、それだけは避けてます…。

    宝くじの夢散って、悲しくなって終わりですもんね。
    サマージャンボ買おうかなって迷ってましたが、もう宝くじに頼るの辞めようかと思ったりもします。
    雨の代わりにお金降ってきてくれたらどんなに幸せか…笑

    • 7月24日
  • wb

    wb

    そうなんですね〜
    うちは2人目産まれてから旦那が買い物行ってくれてるので(笑)、オヤツとか買い放題です😒😒

    結局、買ったぶんのお金が無駄になって悲しくなります😭💦
    旦那がサマージャンボ買おう!って言ってました(笑)
    本間に思いますよね!!お金ふってこーーい😂😂😂

    • 7月24日
  • りえ

    りえ


    任せると大変なことになりますよね…そんなもの頼んでないし!って物まで買ってきますよね。

    お金ふってきたら人格変わったようにすごい勢いで拾いますよ!笑

    • 7月24日
  • wb

    wb


    そうなんですよー😂😂
    いるかと思って〜!って、それ自分が食べたいだけやん!?みたいな😅

    そうですね、恥さらしになろうとも!私も必死で拾います!(笑)

    • 7月24日
  • りえ

    りえ


    そうなんですよね!私はもう絶対に買い物は任せないです!

    恥さらしだろうが、何だろうが、お金がもらえるなら拾いますよね!笑

    • 7月24日
  • wb

    wb


    それが一番いいですよね〜!

    そりゃあ、ねぇ😁
    拾うしかありません!!(笑)

    • 7月24日
deleted user

わかります(;Д;)(;Д;)
特に出費が多い月とか へこみますよね😫

  • wb

    wb

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね〜。
    お給料入った日に仕分けしてても、すでに出費ばかりで残るお金がないんですよね😭😭

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すっごくわかります(´;ω;`)
    先日旦那が検査入院して なんだかんだ
    20日まで 3万で生活しないといけないです。笑
    おろせばあるのですが それも嫌で…(´;ω;`)

    • 7月24日
  • wb

    wb


    おぉ。検査入院!これはイタイ!
    でも避けられませんもんね。
    健康第一ですよね。
    分かりますよ〜。
    もう私には下ろすお金すらありませんが😂😂
    下ろしてたらキリないですもんね😫💦

    • 7月24日
ひなまま

わかりますぅ😭😭うちも歩合制の仕事なのであるときはありますがないときはほんとバイト?ってくらいの給料しかなくて…でもお金ちょうだいとか言われるし😔明日給料日だけど今月はない月なので通帳見るのが怖いです😭😭でも今2人目妊娠してるので私自身働けなくて😓自分の貯金が底をつきそうです…涙

  • wb

    wb

    コメントありがとうございます!

    歩合制だと、頑張った分もらえてヤッター!ってなりますけど、そうじゃない時が怖いですよね😂😂
    わかりますー、ちょうだい言われるんですけど、いや、ないんですけど、、😅みたいになります😫💦
    ないって分かってる月は家賃やなんだって仕分けするのが嫌になります⤵︎
    働けないの、もどかしいですよね。
    私は1人目の時に自分の貯金なくなりました!元々ないようなもんでしたが(笑)

    • 7月24日
いろは

わかります~
毎月節約ばっかりで、心に余裕もないです💧
貯金したいのに消えていくばっかりだし、ストレス発散したいからってちょっとあれば使ったりして💧
前はもうちょいしっかり出来てたはずなんですけどね……

宝くじ当たらないですかね😭

  • wb

    wb

    コメントありがとうございます!

    ですよね〜。
    給料日前とか本当にギリギリでお金も心も余裕なさすぎます😭😭
    分かります分かります!
    心の余裕を取るとお金が苦しくなるし、お金の余裕を取るとストレス発散出来なくて心が苦しくなるし😱💦

    ほんっっっとーにそれ思います😫😫
    毎回夢見るだけで終わります⤵︎

    • 7月24日