※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
妊娠・出産

産院での検診について不満があります。エコーがなく、待ち時間が長くて意味があるのか疑問です。

みなさんの産院ではエコーのない検診てありますか??m(._.)m
上の子の時には生まれるまで毎回あったのですが、
今回の妊娠は臨月入って一度エコーをやってから、もう予定日まではないと言われましたm(._.)m
毎回二時間待たされて、心拍見て腹囲はかって5分もせずに終わり、、、
大きいお腹で固い椅子で二時間待ったのに意味あるのかなぁのおもいます(。-_-。)

コメント

☆shiho☆

ありませんでした(>_<)💦
毎回経腹エコーで子供の様子確認してくれましたよ😢

一度ちゃんと確認してみてはいかがですか?(T_T)

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    そうなんですね😭
    毎回二時間待ってもそんな検査じゃ憂鬱になっちゃって😭💦💦

    • 7月24日
 tomato

37wからエコーなかったですよ~✨
待ち時間も少ないけど、健診もあっという間でした😄

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    待ち時間少ないのはいいですね😭
    主人と上の子も一緒なので二時間の待ち時間がほんとに苦痛です💔

    • 7月24日
deleted user

なかったです(。•́•̀。)💦

毎回エコーありました( ˊᵕˋ* )
ただ臨月入ると,頭が骨盤にハマってくるからお顔を写したり,4Dエコーはしないことも時々ありました😊

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    そうなんですねーm(._.)m大きい病院だからかなぁ。。
    赤ちゃんの姿みたいです😭

    • 7月24日
おかん

3人目妊娠中ですが、3人ともギリギリまで内診とエコーとありましたー。
赤ちゃんの大きさを調べてましたよ。
やっぱりエコーで赤ちゃん見たいですよね(TT)

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    そうなんですねm(._.)m
    赤ちゃんみたいです😭💔
    上の子の時はあった内心グリグリもなくて、、だから陣痛来ないのかなあなんて思ったり。。

    • 7月24日