※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛
妊娠・出産

15週目で、食欲がない悩みです。つわりはおさまり、栄養が心配。料理は見るのは好きだけど食べるのが苦手。何かアドバイスありますか?

15週目になりました。
なんだか最近ごはんが食べたくないんです。
昨日は昼と夜に卵かけご飯を1膳ずつ…
今朝は、昨日の夕飯の残りの刺身こんにゃくだけ食べました。
お腹は空いている気はするんですけど、なにかを口にしたい気持ちもあるんですけど、なんだか食べたくない…
つわりは随分落ち着いていて、ほぼほぼ終わってます。胎盤も出来てきて私が栄養を取らなきゃ子供にも栄養いかないなーと思うのですが、どうしても進まず困ってます(´°ω°`)
クックパッドとかはしょっちゅう見てて、美味しそうと思うのですが…いざ食べるとなると…
なんなんでしょうか( ´⍪ω⍪`)

コメント

YUDAIMAMA

葉酸サプリは、とった方がいいですよ🙆食べたいときたくさん食べれば
いいと思います♥

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    まだ葉酸って必要ですか(´°ω°`)?
    もういいやと思ってました(´°ω°`)

    • 7月24日
エンジェルちゃん

こんにちはぁ!
わたしも同じです。
悪阻もだいぶおさまりましたが、なかなか食べる量が増えません。
食べれるって思って食べたら胃が痛くなってしまいます。
暑いし、しょうがないかなぁと思ってます。
すこしの量を何回かに分けて食べてます。
たべないといけないと思うとなかなか食べれないので、食べたいときに少しでも食べてみてはどうでしょうか?
焦らずに自分のペースで過ごしてください。

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    これは夏バテで食欲ないんですかね?
    全然気づきませんでした(´°ω°`)笑

    • 7月24日
  • エンジェルちゃん

    エンジェルちゃん

    悪阻で食べれなくて、そのまま夏バテみたいになったのではないでしょうか?
    私も同じですよ!!笑
    お互いゆっくり過ごしましょう✨

    • 7月24日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    それが、つわり中はなんでももりもり食べてたんですよー(´°ω°`)
    ほんとにここ数日、これからつわりなんじゃないか?ってくらい食べれなくて( ´⍪ω⍪`)

    • 7月24日
  • エンジェルちゃん

    エンジェルちゃん

    そうなんですか?
    じゃ、梅雨も開けたので、夏バテか、中期くらいから悪阻みたいなものがでるひとが、いてるってママリでみたことがあります💕

    • 7月24日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    後期で胃が圧迫されてー…って質問は結構見かけることありましたが、中期頃からのつわりは知らなかったですー(´°ω°`)
    どっちみち栄養取ってあげないとなんで、頑張ってちょこ食いします(´°ω°`)

    • 7月24日
エンジェルちゃん

お互いがんばりましょう✨
少しでも食べれたらOK💕です。

暑さ本番になります。
体調には、くれぐれもお気をつけください‼