※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを初めて使ったら、オムツを替える時にトラブルがありました。パンツタイプのコツを知りたいです。

寝返りもするしテープタイプじゃ大変だからパンツタイプに変えようかなと思いお試しでパンツタイプに変えて初めてのうんち変えの時事件が起きました…
まだ自分もパンツタイプのオムツ変え1.2回しかした事なくてあたふたしてた時、オムツ外してお尻丸出し状態の時ふんばる声が😱😱😱😱‼️‼️‼️ヤバい!!って思って抑える物も何もなく手を置いたらブリブリ…😱ぎゃーー😱😱て、、手がああああ😱😱でも片手で足りるくらいの量でよかった、、、(笑)
パンツタイプ履かせるのむずかしー😭コツとかあるんですかね😭😭??

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

なんやかんやとパンツタイプが
楽と感じるのはつかまり立ち
する頃でした😩
おしっこだけだったら3ヵ月でも
楽かもしれないですが、うんちとなると逆に大変と思いました😢

  • らら

    らら

    パンツタイプ楽だと思ったら大変でした😭😭まだまだテープにしようか迷ってます😢

    • 7月24日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    すみません、下に投稿しちゃいました💦

    • 7月24日
しまじろう♡

手で…悲惨でしたね💦
オムツかえるときどうやって脱いでますか?😄

  • らら

    らら

    悲惨でした…(笑)
    横切って広げてから取って新しいの履かせました😫

    • 7月24日
りえ

読んで笑ってしまいました!笑
パンツタイプに変えたばかりのときって難しいですよね。
とにかく素早く、慣れるしかないです!アドバイスになってなくてすみません…笑
よく、お尻拭きの袋を持たせたり、オムツ替えるとき用のオモチャをひとつ決めておいて持たせておくと、寝返りせずに大人しくしていることが多いですよ。

𓇼𓆡𓆉 ⋆

テープとパンツ両方使い分け
してみたらどうですか?
いずれはパンツタイプになるので
Mサイズだったら重宝しますし😊

deleted user

パンツタイプも外すときテープタイプみたいに前だけ広げて拭いてあげれば、もしうんちしても受けてくれませんか?
おしっこの方が垂れてくるので困っちゃいます(^_^;)

下側から両手をそれぞれ入れて両足を掴んだまま抜けば履かせれないですか?

心乃葉

うちは下の子が最近までテープでした。
上の子たちも同じくらいの時にパンツタイプに変えました。
パンツタイプの場合、変える際に横の部分を
破いてテープタイプのように開けてしまってからそれを敷いたままパンツをはかせてます。

まい

脱がす前に、新しいオムツを両足はかせて
はいていたオムツの両端をやぶって
足首を持って上に持ち上げて
やぶったオムツを抜いて
縦抱きで自分によりかからせて新しいオムツをあげて履かせてます!

わかりにくいですかね…一度も失敗ないです!