※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
家族・旦那

ついに、同居の話が出ました😱 恐れていた事が…義理両親は嫌いじゃありま…

ついに、同居の話が出ました😱 恐れていた事が…
義理両親は嫌いじゃありません。 でもなんか…って感じです。 家にお邪魔しても義理両親+旦那で会話して私は疎外感たっぷりです笑😓
今は話を流してる感じです…

同居されている方はどんな感じですか?
またこれから同居される方
同居してたけど辞めた方などなど

ご意見が聞きたいです!

コメント

ニコママ

同居3年目ですが、疎外感半端ないです。。。んで、遊びに行きにくい、実家に帰りにくい。小姑毎週泊まりにきて肩身狭いです笑。子ども2人連れて3人でアパートかりたいって切実に思います( ▔•ω•▔ )笑 姑たちは、内孫より外孫LOVEでうちの子どもはあまりかわいがってくれず。。旦那姉の子どもにはお祝いやらプレゼント必ずしてます(´・ ・`)

• 豆太

豆太

義理両親は来年定年退職なので、ずっと家にいると思われます😅
    自由がないですよね…きっと

失礼ですが、家はどんな感じですか?
    キッチン一緒とか完全別々とか
    よかったら教えて下さい☺️

• 7月24日
  • ニコママ

ニコママ

お風呂もキッチンも一緒に使ってます。料理なんか、一緒にするかわたしがするか。。うちは、三階建てで1階はお店なんで2階は共同スペース、3階はわたしらの寝室と子ども部屋です(´・_・`) しんどいし、今日はお惣菜をとかできんし、遊びにいくのも16時には帰ってご飯の下ごしらえしとかなきゃ不機嫌になられます笑笑。旦那は、好き勝手してるから更にむかついてます笑。子ども2人が唯一救いです♡

• 7月24日
リかぴん

私も同居です。早2年…。

疎外感、確かに話ついていけないとき
多々ありますが、むしろ開き直って
テレビ見たり、子どもと遊んだりしてますよw

• 豆太

豆太

子供連れて行ったらお義母さん離さないんですよ笑!!
    人見知りの時期で泣いてるのに、抱っこやめません笑!!

• 7月24日
  • リかぴん

リかぴん

あちゃー( ̄▽ ̄;)
    そう言うパターンですか←
    ひたすらテレビに夢中ですオーラですね!w
    うちの旦那は、小さな話題でも必ず私に
    振るんで言う程、疎外感はないんですけど
    旦那さんは、そう言う配慮してくれますか?

旦那さんは長男なんですか?

• 7月24日
˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

現在同居中です!
2年半くらいになります✨
子供がまだ産まれてなくてフルタイムで働いてるし、家族みんな働いてるので会うのは朝と夜だけだけどやっぱりしんどいなって思いますよ😅
私も義両親は嫌いじゃないし、助かってるなって思って感謝はしてますが他人は他人。
自分ちのやり方は通用しないから、こうしたいのになぁ…って思っても旦那んちのやり方に合わせないとだし。
でも経済的にも家事的にも助かってるからここまでやってこれたかなと思ってます!
義両親の性格と自分の性格次第なので絶対大丈夫!とは言えないですが、始めたら出にくいのでよーく考えた方がいいかと思います!
お金に厳しくなくて、子供も見てくれて、干渉しなそうならいいですね💓
あと旦那さんには何があっても味方でいるように釘刺しときましょう!笑
旦那まであっちの味方になったら自分はアウェーですから😭

• 豆太

豆太

私もあと半年すれば仕事復帰が待っています😓
    なので面倒みてくれるのは有難いですよね〜!!

• 7月24日

嫌かなぁ、、と思うならその時点でしっかり言わないと今後何年も、最悪お亡くなりになるまでずっと、一緒に住むことになりますよ!!

私も嫌いではないですが同居はしたくないです。。
同居経験してませんが、意見のひとつとして、、(>_<)

• 豆太

豆太

ありがとうございます!
    今は遠まわしに言ってるので、旦那と意見合わせて結論出したいと思います!

• 7月24日
めい

仕事復帰が1月なのでその前の12月頃から同居予定です。
同じく義両親は嫌いではありません。

義母も義祖母との関係で苦労してきたというかしているので私に「嫌だなぁってこともでてくると思うけど、仲良くやっていきたいからお互いがいて少しでもラッキーて思えるように家事は半分こにしてやろうね」と言ってくれているのはとてもありがたいですがそれでも憂鬱です。
旦那だけが頼りです💦

• 豆太

豆太

半分こってのもなかなか難しそうですね😰
    家は二世帯用ですか?

• 7月24日
  • めい

めい

うちがお寺のため少し大きめの一軒家でお風呂もキッチンも1つです。
    半分こはとりあえず夕飯は1日交代ってどうかな?と言われています。

産前も義母が遅番の時など夕飯作りに行っていましたが微妙にそれぞれ嫌いなものがあるので毎回何作るか旦那に相談してました💦
    かなり個人的な話で申し訳ないのですが保育園経営もしていて自宅の敷地内にあるため家でも一緒仕事でも一緒ということになります( ̄◇ ̄;)

• 7月24日

私は今後義母がもっと動けなくなったら同居予定です💦

主人は一人っ子だし、離婚もされているので義母は今一人なので仕方ないかなぁって思ってます💦

今は義母の方が同居したくないっていってます(笑)まだ一人でやれるから、お互い自由にしましょって✨

• 豆太

豆太

私も今すぐの同居はなって感じです!!
    もっと義理両親が年をとってからなら同居でもいいのかな…って思いますけど、まだ義理両親も若いのに同居は先が長いな〜って思ってしまいます!

• 7月24日
たまごちゃん

はっきりといいます!
絶っっっ対辞めといた方がいいです!
近距離同居でも辛いです!