※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後7ヶ月で離乳食1回食。水分補給や授乳間隔について教えてください。わからず授乳中です。1日のスケジュールも知りたいです。

生後7ヶ月になったばかりです

離乳食は拒否してお休みはさんでの開始だったのでまだ1回食です

みなさん水分補給はどのようにどれくらいいつされてますか?
完母の方授乳間隔どれくらいですか?

水分補給がいまいちわからなくて授乳してます💦

参考にしたいので1日のスケジュールなどぜひ教えてください
よろしくおねがいします。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

りぃ

一緒の7ヶ月です♥️
完母で、夜9時から朝6時まで起きることなく寝たり、昼間も飲みながら寝たりするので母乳量はたりてるそうなのですが、もうハイハイ、つかまり立ち、私が手を持つと歩いてしまい、歩きたいみたいで、少し早いので、よく動くこともあり母乳量と運動量があってないから、ミルクをたすようにゆわれ😥しましたがいままで完母で来たので飲みません🙄😅離乳食は2回食で、1食75gくらい食べますかね。

7ヶ月検診行くまでは、まだ喋らないしお腹減ってるとかわからないので、相変わらず新生児の時と同じ3時間おきに授乳していました。夜は寝るのでしませんが。そしたら先生は、もう7ヶ月なのとお母さんが大変なので、4時間おきくらいで大丈夫じゃないですかね!っていってました。

離乳食2回食の時にマグストロー練習を五ヶ月からして飲めたので100gくらい麦茶のみます!家ですごすときは、4時間おき授乳と、離乳食2回食の麦茶です😊

外に少しでもでるときは、麦茶紙パックのもっていって、信号待ちの時あげたりしています!

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

ストロー練習してるのですがいやがります。゚(゚´ω`゚)゚。

4時間おきの授乳でいいんですね
    参考にさせてもらいます\(*´ `*)/

• 7月25日
ぽん

同じく7ヶ月と1週間です。
完母で育てています。

水分補給は、寝起き(昼寝も含む)、離乳食の後、お出かけの後、お風呂の後など少しずつ飲むようにしています。麦茶を1日トータル120ccぐらいです。

授乳については、私もつい最近まで3時間おきでしたが、先日の7ヶ月検診で授乳間隔もう少し空けるようにしてと言われたので4時間おきにしたばかりです。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

名前一緒ですねー\(*´ `*)/

麦茶はストローであげてますか?
    息子はストロー嫌がっててスパウト買おうか悩み中です( •́ω•̀ )

• 7月25日
  • ぽん

ぽん

お名前一緒ですね🍊

ストローであげてます!
    6ヶ月の頃からストロー練習させて、最近やっとこぼさず上手に飲めるようになってきました!

スパウトとストローがセットになったものを購入して、5ヶ月の頃はちょろっとスパウト使用していましたが、完母だったせいかあんまり上手く飲めず、我が家では使用期間短かったです😅

• 7月25日
  • ぽん

ぽん

ニッチェルのストロー練習できるやつ買ったんですけど拒否ります( •́ω•̀ )
    ちっさく産まれた為なのか成長ゆっくりみたいで。゚(゚´ω`゚)゚。
    気長に練習してみます\(*´ `*)/

• 7月25日