※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

離乳食で、ヨーグルトと魚を同時に食べさせていたらタンパク質を食べすぎたか心配です。他のタンパク質をあげなくても大丈夫でしょうか?

離乳食で、ここに書かれているタンパク質の部分なんですが、どれか一品ってことは朝ヨーグルトを食べさせる場合は、他のタンパク質はあげないって事ですか?
15gもないですが、結構魚混ぜたおかずと、ヨーグルトを一回で食べさせてたんですが…
タンパク質あげすぎだったんでしょうか😭💦

コメント

あきらプリン

栄養バランス整ってるならあげ過ぎとかないと思いますよ!
私わこう言うの守った事ないです⭐️

• mi☆

mi☆

コメントありがとうございます😊
    栄養バランス自信はないですが…
    そこまで気にしないようにします😅

• 7月24日
りん

たんぱく質は肉か魚かヨーグルトか…どれかでいいみたいですね(^-^)

私もいつもどれか選んであげてます!
ただたまに間違って肉もヨーグルトもあげることもあります笑

でも一回あげすぎたからってどうこうなるとも思えないですし、あげすぎたら次で減らしたりあげなかったりとかしていますw

そこまで細かく気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^-^*)

• mi☆

mi☆

コメントありがとうございます😊
    やっぱりどれかでいいんですね💦
    なんか野菜だけだとなぁ…と思って、いつも豆腐で和えてたりしたんですよね😅
    あげすぎて害がなければいいのですが…
    あんまりきにしないようにします😊

• 7月24日