※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊娠・出産

九月の連休に友人の結婚式があります。妊娠6ヶ月で新幹線3時間かかる場所、旦那は仕事。行くべきでしょうか?友人は車で行く予定。

悩んでいます。九月の連休に友人の結婚式があります。私としてはすごくいきたいのですが、妊娠六ヶ月九月の連休時に新幹線で3時間かかる、全く知らない場所、旦那が仕事で一緒に行けない。
やめた方がいいのでしょうか?友人はみな長距離車でいくので現地で会う感じです

コメント

mina_mama⑅◡̈*

私7ヶ月頭に旦那と8日間の
新婚旅行に行きました✩︎⡱
運転は6割私(笑)
旦那は運転嫌いなので!
おまけにほぼ私の運転中寝てました(´ω`;)笑

妊娠6〜7ヶ月ってそこまで
体しんどくないし大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)
私の友達も新幹線で2時間半の
実家に7ヶ月の頃帰ってました✦ฺ

とりあえず産婦人科に確認して
母子手帳持っていけば
私は大丈夫だと思いますよ✦ฺ

kr

6ヶ月でしたら、体調次第ですが私なら行きます!
7ヶ月で飛行機で旅行に行ったりだとかしてたので、、
母子手帳は必ず持ち歩いて、新幹線もトイレの近くに座るようにしたら大丈夫だと思います☺︎
長時間だと腰に挟むクッションなど持っていくと楽ですよ☺︎

momomom

私は3か月のときに飛行機使いながら結婚式行きましたよ☆
しかもそのあと出張入ってて、ホテル泊まりました。

体調さえよければ、自己判断だと思います。私はほとんどつわりもなく、元気だったので行くことにしました。

座席指定の新幹線にしたり、前後泊にしたり、無理のないようにしてくださいね♪

mummu

8ヶ月で結婚式行きましたよー
距離は1.5時間くらいの距離だったけど!

切迫とかになってない限り、6ヶ月なら大丈夫だと思います!

6ヶ月まで毎日12時間立ち仕事してたし、私なら行きたい気持ちがあるなら行きます(^ω^)

トラキチ

私は4ヵ月の時に旦那の妹の結婚式に行きました。
高くつきましたがよね飛行機とタクシーで移動しましたよ。
なんせ車で2時間以上移動日したあと新幹線で3時間、さらに電車で1時間ぐらいかかるところなので…
産院の先生に相談して、『行ってもいいけど無理はしないように』と言われました。
検診も順調で赤ちゃんの異常もなかったので行けましたよ(^ー^)
一応、式場や泊まる所の近くの産院や病院は調べましたよ。
なにがおきるかわからないので。
母子手帳は忘れずに!

なかまき

私、9ヶ月のときに職場の後輩の結婚式に行きましたよ(*^_^*)

お友だちに妊婦であることを伝えておくと、きっと式場の人に伝えてくれると思うので、クッションやノンアルコールの乾杯酒など配慮してもらえると思います。

一緒に行けるお友だちなどいたら少し安心ですね。

ゆったりワンピとローヒールがおすすめです!

チョロ美ー

ひろ太さんこんにちは!

6ヶ月の時に4泊の旅行に行きました!静岡→広島で、なんと車ででした(旦那運転)

個人差あるのは前提ですが、6〜7ヶ月って一番動きやすかったですし、一般的にもそう言われています。

新幹線なら行きたい時にトイレにも行けるし、3時間なら負担は少なくていいですね。産休に入る前まで片道2時間近くかけて毎日通勤してたので、3時間でしかも新幹線!私なら行きます!

ただ、病院に相談して許可をもらうのと、現地の病院をチェックして行くと安心かと思います。

あとご友人にも、行くつもりでいるけれど、もし体調が優れなくなったら止むを得ず急にキャンセルしてしまうかもとお伝えしておくといいかもしれませんね(^^)

もし行かれるのなら楽しんできて下さい!

あんそにい

コメントありがとうございました、そしておそくなってすみません、不安でしたが病院に体調確認し、もしもの時の為に現地病院もチェックしました、無事お祝いができました