※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、朝は全く食べないことが続いていて困っています。指しゃぶりをして食べようとせず、離乳食の時間が苦痛です。

いつもお世話になってます。

生後8ヶ月の女の子を育てています。

離乳食についてなんですが、食べムラがすごくて嫌になってしまいました( TДT)

とくに朝❗❗全く口を開けてくれません。その前に指しゃぶりをずーっとされて食べようともしません。

今日起きたのがいつもより少し遅く、いつもより少し遅めの離乳食になってしまいましたが全く食べません…

もう離乳食の時間が苦痛です( TДT)

コメント

まめ太

うちも一時手足口病の後に食べなくなってしまいましたが、スプーンが嫌いになったらしく、手であげたら食べました‼️まだ離乳食もゆるいやつなので、ベビーせんべいに乗せてあげてます^ ^
友人の子は保育園行くまで全然食べなかったと言っていました。
あとは味を変えてみたり食材を変えてみたりですかね?
試行錯誤して頑張って下さい!うちもスムーズにスプーンで食べられるように頑張ります!

• ami27

ami27

返信ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
    いろいろやってみます。

• 7月25日
たけ

うちの子がそのような時は、1時間後とか時間を空けてから与えたら食べてくれます。

• ami27

ami27

朝は時間決めてあげないほうがいいんですかね。起きてから1時間後にするとかで…

明日1時間後にあげてみます。

• 7月25日
なっち

うちもかなりムラありますよ💧
お腹空くとぐずるんで、1日3食食べれるようにしてるんですが、数口で口を開かなくなり、でもお腹空いてる感じなんでミルクをあげると150くらいで満足したり。。
離乳食も食べ飽きするんでしょうね💧
献立考えるのがめんどくさいです😑
食べたくない時は食べさせずにして、食べる事を嫌にならないようにしてます💦

• ami27

ami27

3食あげてるんですか?

食べたくないならすぐ終わらせたりするのがいいと思うのですが、つい無理やりあげちゃうんですよね…

• 7月25日
  • なっち

なっち

無理矢理だときっと食べるのが嫌になりますよ💦食べて欲しい!って親心はちょっと我慢してます😅上の5歳児には盛り付けた量を残さず食べなさい!って言うてますけどね💦
    3食食べきるのは週に2回くらいです✨
    ミルク作って飲まなくて、離乳食あげたら食べた。って事もよくあったんで、3回にしてます😄離乳食は食べなかったら後で温めなおせば食べれるし。。。笑

• 7月25日
よち

うちの上の子は起き抜けは全然食べてくれませんでした。3歳の今でも朝ごはんの食べが悪いです。多分身体が起きてないのか、あまり食欲がないようです。休みの日起きてから一時間くらい経ってご飯にするとウソのようによく食べます。赤ちゃんの時からそうでした。朝の時間に余裕があるのなら、起きてしばらく体を動かしたりオモチャで遊んだりしてからあげてみてはどうですか?

• ami27

ami27

起きてから1時間後とかにあげてみたら食べるようになってきました❗❗
    もう少し1時間後にあげてみます❗❗

• 7月29日