※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
家族・旦那

昨日旦那が会社の人と飲み会で,飲みすぎてフラフラしてるし,いろいろな…

昨日旦那が会社の人と飲み会で,飲みすぎてフラフラしてるし,いろいろな人に迷惑かけて,あたし何回も頭下げた。
車乗ったら謝るのかと思ったら,平気で寝てる。
今妊娠してて,日中にトイレットペーパーに薄く鮮血がついたんです。その事LINEしても既読無視。
夕方になって,お腹は張るし,赤ちゃんがかわいそうなのと,旦那に腹が立って大泣きしてしまいました。
今日不安なので予約外ですが,病院行ってこようと思います。
父親になる自覚あるのかなーって思います。
皆さんこいう経験ありますか?
どのように対応してますか?

コメント

🐣

男の人は体の変化も無いですし自覚しずらいですよね(°_°)
うちは必ず健診に同行してもらいます。
赤ちゃんが育っている姿をみて夫は実感してくれているし、気を使ってくれるようになりましたよ(^^)
あとはアプリの情報をスクショして送ります!この時期身体にどうゆう変化がでるとか、貧血になりやすいとか、疲れやすいとか記事を読んでもらってます!

• 8211☆

8211☆

やっぱり自覚しずらいんですね…。
    うちは,健診の時なかなか一緒に行けなくて,帰ってきたらエコーの写真見せたり報告したりしてます。
    付いてきてもらうのがいい方法ですかね😭!

• 7月24日
  • 🐣

🐣

しずらいと思いますよー
    お酒もタバコも、生物も、好きなもの好きなだけ食べれて体重も気にしなくていい、服装も気にしなくていいんですもん。
    難しいですよねー(°_°)

• 7月24日
ぷに

お酒が入ってるときは何を言っても無駄と思って朝起きたとき、お酒が抜けた時に昨日大変だったんだよ💦
後血が出てきたんだよ💦

と言うことを伝えて下さい☺︎

私はお酒飲んでる時は余計な事言わないですしっ意味がないから(^_^;)

あまり飲まないし弱いのですが、たまに会社の人と飲みに行かないといけない時は何時までも何もいいません(^_^;)

12時すぎて電話来たらお腹は空いてないか聞きます。後は帰ったらとりあえず水を沢山飲ませます💦お酒を出させる為ですね(^_^;)
迷惑かけていたら謝るとおもいますがそんな飲み方しないように日頃から言っています💦

基本的にお酒入ってる主人には抜けるまで子供扱いしますね。後社長さんも仲良いので終電なかったら泊まりにきてくださいね、やら帰りだけは気をつけてくださいね等伝えます☺︎

主人が帰った時に全く怒らずぜんぶ話を聞いていたんです、おかえり、お水のみや、大丈夫?お腹空いてたらお茶漬け用意するからね、お風呂ははいってね、等、でお風呂はいってる時に呼ばれて寂しいから見ててと言われて眠いのに。。と思いながら見てたらいいん?分かったよっと水を持っていきこれも飲みながらお風呂はいってるお酒からだからだしなって言ってるともう上いっていい!と言われたので分かったよ〜と上にいってお茶漬けの用意とかしてたら嬉しいよー!怒られると思ってたのにごめんねー!と酔っ払いながら感謝を言われました☺︎

父親の自覚を酔っ払いに求めてもダメです☺️生まれたらその都度その都度実感もわくとおもいますし💦

昨日はめんどくさかったですね(^_^;)
お酒って記憶力消すし、判断力鈍らせるので周りからしたらめんどくさいですよね💦

今日は美味しいの食べて気分を変えて仲良くしてくださいね☺️

• 8211☆

8211☆

ホント酔っ払ってる時に何言ってもダメですよね…。起きてからまだ口聞いてません😭
    今回みたいなの何回もやってるんで,なかなか許せない部分もあるんです。

あたしは,美味しい物でも食べて気分転換します‼︎
    ありがとうございます😭

• 7月24日
  • ぷに

ぷに

何回もは疲れますね💦
    怒りを消すという楽な方法を私は手にしたので無でいます笑
    怒ったら心身ともに疲れますよね💦

今日はランチステーキ食べちゃって下さい♡昨日は本当にお疲れ様です☺️

• 7月24日
  • 8211☆

8211☆

何回も疲れますね😂
    ありがとうございます😭✨

• 7月24日
ゆいママ

男の人は体に変化もないし、自覚が湧きずらいんでしょうね😅🙌
私も8月のお盆連休前の最後の出勤の11日に旦那の会社の飲み会送迎頼まれてますが、その時には臨月前…🙄
生まれたら自由に行かせてあげれなくなるかもだし…と思いますが、少しモヤりますよ😑😑

ちなみに検診は初診だけであとはついて来てもらってないですー🙌
理解しろ!とは言わないですけど、もう少し察して大切にしてほしいですよね😭😭

• 8211☆

8211☆

ホント自覚しずらいんでしょうね!
    あたしも飲み会の送迎頼まれましたが,今後断るつもりです‼︎
    うちも初診だけですー!付いてきて欲しいけど,休み取らなきゃだからって言われます😭なので帰って来てから事後報告してます!

• 7月24日
  • ゆいママ

ゆいママ

全部理解しろとは思わないですけど、出血したりしたら心配ぐらいしてほしいですよね…本人が一番不安なのに😭🙌
    その後、出血大丈夫ですか?😢
    臨月入ったら健診、送迎してもらおうかなー?なんて思ってますよ🤣💕
    それこそ、旦那が休みの日に健診入れて🤣

• 7月24日
  • 8211☆

8211☆

心配して欲しいですね😭✨
    大丈夫って言葉すらないんですよ💦
    あたしは不安で泣いてるのもあるのに,いびきかいて,寝てますからね😂

それいいですね!✨あたしは旦那ではなく母親にします💓

• 7月24日
  • ゆいママ

ゆいママ

「大丈夫?」って言うだけでも、励ましてくれるだけでもしろよ!って感じですね😭💕
    2人の赤ちゃんなのに😭😭
    鼻と口ふさいでやりたいですね🤔

臨月入るともう、いつ生まれるかわからないし運転もしんどいでしょうしね😰今は自分で運転して行ってますが、それでもお腹張ったりするので早く臨月入らないかなーと😢

• 7月24日
ヤット

自覚はないですね〜😢
ウチも2人目までできて、やっと子どもたちが子どもたちの意思でパパを欲するようになってからですね😂

それまでは休みも今まで通り自分の趣味に費やしてましたよ。最近です、断って子どもたちのために時間をつかうようになってきたのは。

イクメンのというせけんの言葉に左右されないでくださいね。イクメンにするかしないかは奥さんの力量もあるようです。
子育てしながら夫育てもしながらですごい疲れますよ〜😩

• 8211☆

8211☆

そぉなんですね😭
    自分の趣味に時間費やすのは寂しいですね😭!
    まあうちも似たようなところありますが😭💦
    ホントもっとしっかり子供の事考えて欲しいですね!
    お互い無理せずにやりましょう😭✨

• 7月24日
A

旦那さんの件もそうですが
今すぐ病院いった方がいいと思いますよ!

私もそれで行ったら切迫流産でそのまま入院になりました。

酔ってると話にならないのが本音だし
もう、終わったことを掘り返されても相手は
腹立つだけなので落ち着いた時にこういう事があって守れないなら飲みに行かないでって伝えるしかないと思います。

自覚はちなみにないです!
妊婦にならないと妊婦の辛さも分からないですよね。同姓の人でも妊娠の辛さはうんうん大変そうってだけで実際他人事なんです。
産まれてくるまで分からないので検診はついてきてもらえばいいと思います(>人<;)

• 8211☆

8211☆

これから病院行ってきます!
    今のところ出血ないんですが,不安なので診てもらってきます!

しばらくお酒やめてもらうように話ししようと思います!

やっぱり健診ついてきてもらうのが一番いいんですかね😭!

• 7月24日
  • A

A

私はいつも土日にしてもらってるのでそれに合わせてきてもらってます!毎週行くこともないんだから来いよって思いますよね(*˘︶˘*)

• 7月24日
🐊

旦那もそんな感じで
たまにいまでもそういうのあるので
二人妊娠してますが
聞かれない限りなにもはなさないようにしてます😂😂

ほぼあきらめ、ですね。笑

理想は沢山あるんですが
それになるのは確実無理なので
妄想でおわらせます、、😅💔

• 8211☆

8211☆

同じですね😭
    2人目妊娠してるなら,いろいろ協力して欲しいですね💦

あたしも諦めかけてます…😢

• 7月24日
  • 🐊

🐊

あきらめてこいつはこの程度のやつなんだって思うとましになりました。笑

• 7月24日