※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコママ
子育て・グッズ

ミルクよりの混合育児中で、完母に移行したい方いますか?母乳寄りの混合にする方法についてアドバイスをお願いします。

混合で育てていますがミルクよりの混合です。(母乳40㎜、ミルク100㎜)
今、2ヶ月なのですがここから完母まで行った方いらっしゃいますか?
完母まで行かなくても母乳寄りの混合にしたいのでアドバイス等ありましたら宜しくお願いします!

コメント

ゆうか

私も2ヶ月くらいまでは混合でしたが、2ヶ月過ぎた辺りから母乳量が増えたのか?赤ちゃんが飲む力が増えたのか?ほぼ完母になりました!
その辺りから『ミルクアップブレンド』という母乳の出をよくするハーブティを飲み始めたのですが、それもあるのかな?と思いやめるのが怖くて毎日飲み続けてます^^;
合う合わないもあるかもしれませんが、よかったら試してみてもいいかもしれません^^

• ピコママ

ピコママ

こんな時間なのに回答ありがとうございます!
    mi2528さんは2ヶ月ぐらいまではミルク寄りの混合でしたか?私の場合、搾乳しても50ぐらいしか取れないので足りずにミルクを足していますがその話を聞いてもぅ少し頑張ろうかと思いました!ありがとうございます‼‼

そしてミルクアップブレンド!早速試してみます‼‼

• 7月24日
ハルコ

おはようございます。
私も、母乳よりの混合しています。
最初は、どのくらい出ているかわからず 10分ずつ左右あげてから、ミルクを60〜80で、たりなそうなら、もう少したす感じでやっていましたが…
不安だったので、市でやっている新生児の時は訪問、2ヶ月の時は母乳相談に行き診てもらってました。その時に体重、身長など測ってくれて、しっかり体重が増えてるから大丈夫、ミルク減らすように言われたくらいです。いまは、哺乳瓶でミルク忘れないように、夜はしっかり寝れるように 昼夜1回ずつあげてます。
今は、ムチムチの子になり 同じ月齢の子より大きく ビックリされますよー(*´Д`*)
まだまだ、私も不安な事は病院や市の保健師さんに聞いたりと市のサービスを使いまくりしてます。なので、市の育児相談とか利用してみるのも安心出来るしタダだし良いと思いますよー

• ピコママ

ピコママ

丁寧な回答ありがとうございます!

今日、母乳相談室という病院?に行く予定です!その他にもハルコさんの言う通り市のサービスを利用してみたいと思います‼‼市のサービスなどはタダなんですね~!

• 7月24日