※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

下の子が高熱で元気がなく、風邪の可能性が高いです。熱2日目なので様子を見るか、小児科に再度相談することをお勧めします。

真夜中にすみません。
下の子が昨日の夜中から熱だしました😣
始めは37.7だったのですが朝方は38.4になり咳鼻水もあります。
小児科連れて行ったら風邪との診断を受けました。
それからは39.9など9度代が続いてます。
高熱でいつもの元気もなくとてもきつそうです。
突発性発疹だったら元気で咳鼻水なしとあったのでやはり風邪なのでしょうか?
まだ熱2日目なので薬もいただいたしみなさんなら様子見にされますか?

コメント

deleted user

座薬もってますか?38.5越えたら座薬が使えます💊
昨日病院にいったより悪化していれば症状が変わってる可能性もあるとおもうので、わたしなら明日もう一度病院に連れていきます!!

  • ぽんママ

    ぽんママ

    座薬あります😣!
    夕方使い下がったのですがまた夜中に上がってたみたいでさっき39.1ありました😭
    先ほど寝かせて今寝ているので起きて熱ありそうだったらいれようと思います😣

    • 7月24日
deleted user

お大事になさってください😢
心配ですね、、

  • ぽんママ

    ぽんママ

    ありがとうございます😭
    早くさがってほしいです😭

    • 7月24日
みどこりんご

心配ですよね!熱は3日かけて下がっていくと聞いたことがあります。

  • ぽんママ

    ぽんママ

    何日か続くんですね😣
    上の子の時きつそうな感じなかったので今回は突発なのか違うのかわからなくて😥
    高熱なのがきついですよね😣

    • 7月24日
美しい夢

息子も先日に鼻水と咳、高熱で、突発性発疹でした。3日40度代が続いて、熱下がって、全身発疹がでできた。しかも連続で2回かかった、本当に大変でした。

  • ぽんママ

    ぽんママ

    おそくなりすみません😣💦
    今朝37度ちょっとくらいになり機嫌もよくなってましたが下痢したので連れていきました😭
    結局突発でもなく夏風邪?ぽいです😣

    息子さん2回も突発なったのですね!
    2回あるとは知りませんでした😭
    気を付けなきゃですね😭
    ありがとうございました✨

    • 7月24日