※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について、仕事が休みの日は何時に行くか迷っています。先生に早めでも遅くても大丈夫と言われ、12時ではなく14時に迎えに行くことにしました。皆さんは何時に迎えに行きますか?

仕事が休みの日に保育園に預ける時のお迎え時間について

息子が通う園では入園説明会の時に、仕事が休みでも預かるけど早めのお迎えお願いしますと言われました。
今日私が仕事休みなのですが病院に行きたくて、その間保育園に預けようと思って連れて行きました。早めのお迎えと思って12時に行こうかと思っていたら、担任の先生にお昼寝終わってからとか午後のおやつ食べてからのお迎えでもいいですよと言われました!

確かに12時だとお昼寝に被るか被らないかギリギリかなと思っていたので、結局お言葉に甘えて14時に迎えに行きます!
みなさんは仕事が休みの日は何時にお迎えに行きますか?参考までに教えてください😌

コメント

るんるん

私はおやつ終わって落ち着いた16時ぐらいにしてます!
早めの時間でも、なるべくお昼寝とかおやつの時間に被らない時間選んでます⏰

はじめてのママリ

仕事が休みの日に預けることがまだ2回くらいしかないんですが、どちらも15時半にしました!
お昼寝が14時半まで、そこから検温しておやつを食べるみたいなので落ち着くのが15時半前くらいみたいです。
バタバタしてるところでお迎え行って先生1人とってしまうのも申し訳ないので、いつも何時に用事は終わりそうだけど何時ごろ迎えにくるとちょうどいいですか?って聞いてます☺️

まろん

仕事の日は標準時間で17時半お迎えですが
休みの日は短時間保育の時間内になるので16時半に行ってます!

ママリ

私も今日おやすみで、病院に行きたかったので預けてます!
お昼寝、おやつが終わった15時に迎えに行きますと伝えてあります😊

私自身も保育士をしていますがおやつ終わりにお迎えに来てくれるだけでとーってもありがたいです🙏😊

やま

休みで預けた時はおやつ食べた後の、15時半頃お迎え行きます😊

ママリ

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️

15時16時が早めの時間なんですね!私の感覚では、早め=用事が終わり次第だと思っていました🥹
保育園側のスケジュールもありますもんね😂
次また休みの日に預ける時は先生にも相談してお迎え時間決めようと思います!