※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

胎盤が出た後に痛みがあることや、胎盤を流してしまった可能性について経験者の話を聞きたいです。

7週間のままでした。
病院に行くと胎盤はあるけど赤ちゃんが育ってないから、流産の可能性があるかもしれない
と言われました。
次の日から軽い腹痛と少量の血がでていて、1度死ぬほど痛くなり、トイレに行くと塊があったので、もうでてしまった。と思っていると、
今日急に量がおおくなり、前とは比べものにならないくらいの痛さがありました。なんども強弱を繰り返し、やっと胎盤らしきものがでてきました。でも胎盤を洗い赤ちゃんを探したけどいませんでした。これはトイレに流してしまったのでしょうか?
それと胎盤がでて楽になったと思ったらまた激しい服痛になり塊がでてきました、何度もつづきました、胎盤が出た後なのに、痛くなることはあるのでしょうか?
経験者の方の話をがききたいです。
長文すみません。

コメント

さかてぃ

私は同じく7周目で流産しましたが、胎芽が現れなくて
「赤ちゃんが育ってない」と言われました。
その後、出血は少量で痛みもなかったので
一晩入院して手術で子宮内の物を全て出しました。
なので出てきた物に関してはわかりません。
産婦人科で子宮内の状態をよく見てもらうといいですよ💡
綺麗にする事が次の妊娠につながります。

  • まる

    まる

    辛かったですよね。
    今はだいぶ痛みも治まってきました。
    明日バイトが入っていたのですが、それは休んだほうがいいのでしょうか?

    • 7月20日
ぷー

経験者でなくて申し訳ないのですが…

私も同じ時期に流産と告げられ、翌日~塊が出たり大量出血があったりしました。2、3日後に受診すると、まだ赤ちゃんもお部屋も残っている状態でした(>_<)私は塊がかなり出た後も、まだ腹痛があります。(流産と告げられてから2週間が経ちます)

もしかしたらまだ完全には出きっていないのかもしれませんね。痛みを何度も繰り返されたのであれば、出た可能性の方が高いですが…それから病院には行きましたか?やはり、エコーで診てもらうと、原因など分かりスッキリしますしね。

無理をせず、お大事にしてくださいね。

  • まる

    まる

    ありがとうございます。
    辛かったですよね。。
    病院にいった次の日からで戸惑っています。
    また病院に行ってしっかり検査してもらいます。

    • 7月20日
  • ぷー

    ぷー


    私も土曜日に受診し、流産と言われ、また月曜日に行きました!それからあまり出血がないので、1週間後にも行きました(>_<)お金はかかりますが、安心したいですよね(T_T)

    • 7月20日
さかてぃ

もちろん、休むべきですよ!
心も休みたいし、体も休みたいとこです。
バイトに出て気分も紛らわしたいのであれば、それもいいと思います(^^)
でも病院は必ず行くべきですよ💡

  • まる

    まる

    バイト先には妊娠の事はいっておらず、生理痛ということなのですが、今日は特に忙しい日なのですが、休んじゃって大丈夫なのでしょうか。。。

    • 7月20日
さぁー♪

同じ週数頃に流産しました。
私の場合は激しい腹痛と腰痛があり、トイレに行くと出血と胎盤らしきものが出てきました。
赤ちゃんの姿は確認出来なかったです。

病院に連絡したらすぐ来てくださいとの事で、診察してもらったら全部出て流産してると言われました。

ちなみに子宮内をきれいにしないと病気になる(感染症や痛みの原因)と言われ、即入院、翌日に子宮内をキレイにするソウハ手術を受けました。手術したその日に退院でした。

念のため病院に行かれた方が良いと思います(>_<)

  • まる

    まる

    病院は何日以内に行ったほうがいいとかありますか??
    もともと二週間後に検診の日だったのですが、それまでいかなくて大丈夫でしょうか??

    • 7月20日
cat'sloveまめちゃん

体調大丈夫ですか?
私は11週後半で流産しましたが、手のひらの半分くらいの袋が出てきました。
流産するまでの痛みはなんとか耐えられましたが、その後の腹痛と出血が酷く朝まで唸り続けてました💦
今思うと、子宮が元の大きさに戻ろうとする後陣痛だったのかなぁ?と思っています。
翌日病院に電話したら、緊急時は夜中でも電話して下さいね❗と言われました。
翌日、病院でまだ残留物が残っていると言われ麻酔なしで器具を使い処置を行いましたが痛すぎて途中で断念(T-T)💦
数日間子宮収縮剤を飲み自然に出てくるのを待ちましたが、結局ソウハ手術になりました。
ちなみに、手術は全然痛くなかったです。
残留物があると子宮が開いたままで感染症になると言われましたので、1度診察を受けた方が良いですよ!
あと、私はRH-の血液なんですが流産や出産後72時間以内に注射をしないと次の妊娠時に赤ちゃんを攻撃してしまう抗体ができてしまいます。
まるさんは、血液型など大丈夫ですか?

長くなりましたが、お体お大事に。

  • まる

    まる

    今のところは大丈夫です!
    やっぱり出た後の腹痛はすごいですよね。
    残留物が残っている場合はすぐに処置しないと大変なことになりますか?
    二週間後に検診なんですが、はやめた方がいいのでしょうか??

    • 7月20日
さかてぃ

知られたくないのであれば、生理が酷くて、不安なので産婦人科に行ってきますと言えば
それ以上は、突っ込まれないと思います。
結果は、夏バテもあったみたいとでも言えば大丈夫ですよ(^^)

  • まる

    まる

    本当にありがとうございます。
    少し心がやすまりました。
    細かく回答ありがとうございます。今日はゆっくり休みたいと思います。

    • 7月20日
cat'sloveまめちゃん

その後、体調は大丈夫ですか?
私はすぐにソウハ手術をした方が良いと言われましたが、手術に抵抗があり数日待ってもらいましたが本当はすぐに処置をした方が安心みたいです。

でも、病院によっては自然に出てくるのを何週間か待つ所もあるそうです。

あと、残留物を残したままにするとガンになりやすいとネットで見かけたので手術に踏み切りました。

移動時間も待ち時間もしんどいので、1度病院に行く前に電話でどうしたら良いかを相談した方が良いと思いますよ❗
私はすぐに診察をしてもらえました。

yuunpy

私も4月に流産し、
休診日でしたがどうしても
診察して欲しいと頼み見てもらいました。

流れてるね~。
って言われ薬で残りの物を出すように言われ
1週間くらい飲み続けました。

その時わ3日間くらい腹痛が酷かったです。



お辛いでしょうが今はゆっくり休んでくださいね。