※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
子育て・グッズ

娘が完ミになり、母乳再開できるか相談中。搾乳器で対応中。泣いて吸わない様子。対処法ありますか?

一度辞めた母乳、再開できた方いますか?
娘はもう4ヶ月で、生後1ヶ月半くらいから完ミにしてしまいました。

現在は、滲む程度しかでません。
娘も哺乳瓶になれちゃったのか、吸わせようとしてもものすごい泣かれてしまって…😓
なので、搾乳器を使っています。

コメント

Eri☆

もうきっとできないと思います😓

• yunkoro

yunkoro

やっぱりそうですよね😓
    二人目ができたときは、母乳育児めげずに頑張ろうと思います💦

• 7月24日
  • Eri☆

Eri☆

私も産後すぐ沢山出たんですが早産で1ヶ月以上子供が入院で吸ってくれなくて出なくなっちゃって帰ってきた頃にはほぼ出なくなってて諦めました💦

私も2人目出来たら頑張りたいです😇

• 7月24日
  • yunkoro

yunkoro

そーだったんですね😢
    うちの子は、私が切迫早産になり、帝王切開で急遽出産だったので、小さく生まれて、力もなく乳首を吸えなかったんですよ😓

お互い頑張りましょうね٩( ˆωˆ )و

• 7月24日
ニャース

滲む程度でもいっぱい搾乳してけば母乳量増えると思いますよ!?😍赤ちゃんに吸ってもらうのもいいです!あとおっぱいマッサージ!!諦めなくていいと思います💜ほんとに復活させたいならプロにマッサージしてもらうとか!?完ミのままではダメなんですか?😊

• yunkoro

yunkoro

ほんとですか?!
    搾乳もう少し続けてみようかな…!
    娘にすって欲しいんですが、私も慣れてなくて上手くできず、顔を真っ赤にしてギャン泣きされてしまって😓
    主人にも、かわいそうだから、やめろよ!って言われてしまうんです💦

桶谷式のマッサージ室が、調べたら超近所にありました!(徒歩3分くらい)
    旦那に行ってもいいか相談してみます!

完ミのままでダメというわけではないんですけど、テレビとかで、『ママおっぱい〜♡』って甘えてる子とかみると。あー母乳いいなぁ、うちの子はないよな〜。って思って、なんで母乳たくさん出てたのに諦めたんだろう…って考えて、かなり落ち込んでしまって…😓

理由がしょーもないんですが😓💦

• 7月24日
  • ニャース

ニャース

今ネットで調べてみましたが、結構再開させてるママさんたちいるみたいですよ!!😍
    桶谷式のマッサージ行ってから母乳が
    天井まで吹っ飛んだとか!!!( 笑 )
    諦めなくていいとおもいます、ほんとに💜
    あと体を冷やさずにするとか、食生活
    気をつけるとか!!
    わたしも最初母乳あげるのがしんどくて
    完ミよりの混合でしたが、2ヶ月くらいで
    母乳頑張って量増やして今では完母です!
    自分でもお風呂出てマッサージしたり
    豆乳飲んだりしました😊🌟

• 7月24日
  • yunkoro

yunkoro

調べてくださり、ありがとうございます😭💖💞✨

桶谷式凄いですね!!!
    天井まで😂笑!!!

諦めなくていいって言ってただけると、これからも搾乳とか頑張れそうです(;_;)♡♡♡

ものすっごい冷え性なんですよ私😓💦
    それに、今は完ミをいいことに、不摂生な生活をしてたので、食事についてもしっかりと見直して行きたいと思います💦

豆乳がいいんですね!
    それは知りませんでした!
    取り入れてみようと思いますわ✨

• 7月24日

私は再開しました。
3番目は途中で完ミにしました。
生後3ヶ月まで。
今は完母ですよ!

• yunkoro

yunkoro

再開して完母!すごいですね!!!
    再開するまでは結構かかりましたか??!

• 7月24日

退会ユーザー

チョロチョロしかでてなくて、一応乳首を口に入れると最初は吸うんです。でも、数回試したら子供の方が完全拒否。おっぱいを出す仕草をするだけでギャーって大泣きでした!1ヶ月半かかりました( ̄▽ ̄;)

• 7月24日
  • yunkoro

yunkoro

おっぱい出す仕草をするだけで、ギャン泣き💦
    それはかなり、ショックですね😓
    でも、うちの子もそのうちそれなりそうです💦
    ほんとちょっと咥えさせるだけでも、もーすごい泣かれてしまって…😓

1ヶ月半😨!!やはり再開までの道のりは長いですよね😓
    私は、滲む程度の母乳なので、もっと掛かりそうですね😨

• 7月24日

退会ユーザー

返答遅くなりました(;´д`)
    根気よくやるしかないですね(^^;
    私も左乳は滲む程度でした。

今はビュービュー出るようになりました。けど、気を抜くとまた、出なくなります( ̄▽ ̄;)

• 7月24日
atsuko73

めちゃ大変だと思いますが、やってみる価値はあるのではと思います。
私は新生児からいろいろ知識つけて実行して母乳量が安定したのは3ヶ月のときでした。

新生児期には一日18回くらい授乳して、夜間は分泌あげるためのホルモンが増えるので夜間は一時間半~二時間で授乳してました!

授乳は1日12回以上はする。(乳首に吸う刺激を与えること、おっぱいを空にすることが大事です)
夜間授乳に力を入れる。
が、必要な要件で、
以下がそれをサポートする要件です。
飲料としての水を一日2L飲む。
朝昼晩は白ご飯を2杯分くらいは食べる。
眠れるときに小刻みでもなるべくたくさん寝る。
母乳育児について助産師さんが情報発信してる有名なblogもあるので、「最強」と、ネットで検索してみてください。

どうにかして増えてくると良いのですが…💦

• yunkoro

yunkoro

返事が遅くなりスミマセン😓💦
    詳しく書いてくださり、ありがとうございます✨
    母乳が安定するまで、三ヶ月かかったんですね!
    私もそれくらい長い目で見て、吸わせたり搾乳したり着ないと、起動には乗らなそうですよね💦
    授乳は1日12回!うちの子は完ミなのもあって、1日5回です😓💦
    でも、飲まなくても吸ってもらうのが大事ですかね?!
    夜間もガッツリ朝まで寝てくれるタイプでして…😓💦
    私が起きて搾乳器で搾乳とか、ちょっと挑戦してみます!

水も2リットル飲むといいんですね〜(⊙⊙)‼
    私はあまり水分取らないほうなので、意識して取っていこうと思います✨

ブログ?ですよね?!見てみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月24日
  • atsuko73

atsuko73

はい!ブログですよ~☺
    書籍も出されてますが、ブログ読めば知識十分上がるので、急いで読むのをおすすめします☺
    全部そこに書かれてるので、実践あるのみ!です☺
    水に関しては、一回に200ml飲まれたら母体の水分200ml失ってるってことなので飲まなきゃダメですよね😉
    母乳増えてく段階でも水分たっぷりとる生活してるとどんどん作られていきますよ😃

• 7月24日
  • yunkoro

yunkoro

書籍もでてるんですね〜!
    それは知りませんでした(°ω°)!
    まず、ブログをしっかり読んで、知識を付けたいと思います📚✨

そーですね!
    コーヒーが大好きで、水はほとんど取らないので、そこはかなり頑張らないとです😓💦
    でも、直母することをかなり怒り泣いて嫌がるのでできてませんが、夜中に起きて、搾乳器で搾乳したりは、しています!
    滲むだけじゃなくて、垂れて伝う位出て来てました!
    諦めずに頑張って見ようと思います!

• 7月26日
  • atsuko73

atsuko73

コーヒーお好きとのことなので、コーヒーは水を体外に排出する作用があるので、より意識して別で水分を補給するようにすると良いですよ

• 7月26日
。

まだちょっとでも出てるなら
希望あると思いますよ💗

• yunkoro

yunkoro

希望ありますかね?!
    娘が哺乳瓶になれてしまって、おっぱい咥えさせると、ギャン泣きするので、そこが不安ですが…😓💦
    搾乳器の力を借りて、頑張ってみようと思います!

• 7月24日
ゆう

産まれてから乳首なかなか吸えずほぼ完ミに近い混合で熱が2週間目の特に出てからおっぱい滲む程度になりました(;゚д゚)
10も出ていたどうか怪しい位でしてたが1日何回か加えて貰うように昨日位から急に張ると30位は出るようになりしましたよ💡
哺乳瓶が母乳相談室使ってるので吸う力前より上手くなったからいきなり出たのかも(^^)
諦めず吸わせてみたら良いと思います☀

• yunkoro

yunkoro

やはり、咥えてもらうと、脳が母乳が必要だー!って言ってつくってくれるんですね〜!
    母乳相談室の哺乳瓶はトレーニング用なんですよね??!
    私は、母乳実感は使ってるんですが、やはり結構ちがうんでしょうか?!

• 7月24日
  • ゆう

ゆう

多分そうだと思います💡
    3週間位1日1回位しか吸わせてなかったりお風呂で搾るだけだったので😵💦
    トレーニング用なので他の哺乳瓶飲むよりは少し遅いですけど上の子の時にそれを使うと陥没乳首だったのが伸びました(;゚д゚)
    後吸う力出来たので思ってたよりは出て混合だったのが遅いですけど上の子の時は4ヶ月過ぎて母乳だけしました(´・ω・`)

• 7月25日
  • yunkoro

yunkoro

やはり、吸わせないと止まっていってしまいますよね💦
    必要量だけ出るとかもいいますし。。。💦

陥没乳頭が伸びるってすごいですね!!!!
    私の乳首は短くて吸いづらいと、助産師さんに言われたので、気になります!
    ネットでみて見ようと思います✨

私の子は5ヶ月にこないだなり、離乳も始まる頃に、完母、せめて混合にと考えてます😓
    遅すぎですよね💦
    でも、ママのおっぱい好きになって欲しいなぁって思っているので、頑張りたいと思います!

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

私も遅かったので気持ちわかります?💦
    大変でしょうけど添い乳でも泣いたら飲ますダメならミルクに頼るという感じでもいいと思いますよ(^^ )

• 7月28日