※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちやん♥
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食について質問です。焼くときの油や調味料は何を使っていますか?おすすめを教えてください。現在は子供用のオーガニックだし醤油や粉末出汁を使用しています。

いつもお世話になってます♡
先輩ママさんに質問です∩( ´Α`)
もうすぐ1歳の娘のママです。
未だに離乳食は煮物とか
茹でたものばかり作ってます。
皆さん焼いたりするときの油や
調味料は何を使ってますか?
使ってるものやおすすめを
教えて頂けると嬉しいです!
ちなみに、いつもは子供用の
オーガニックだし醤油や
粉末出汁など使用してます。

コメント

かな

うちの子も離乳食始めたのが遅かったり、10ヶ月で保育園行ったので体調崩して柔らかめしか食べなかったりで完了期に移れていません😵

• ちゃーちやん♥

ちゃーちやん♥

お返事ありがとうございます♡うちもあんまり進んでないなーって焦ってました(>_<)焼いたり、調味料使ったりされてますか?

• 7月24日
  • かな

かな

焦りますよね😭私もご飯硬めにして作ったのにまた風邪ひいたり…で本当にすすみません笑 焼いたりはまだないですが、肉じゃが風を作ったときに少し醤油入れました🎵無添加とかのではなく、私達が使ってる醤油を使いました😆少量だからいいかと思い…

• 7月24日
  • ちゃーちやん♥

ちゃーちやん♥

すごく焦ります♡(笑)お粥のかたさも何倍か分からなくなってます!(笑)肉じゃがの肉はどんなお肉ですか?わたし、挽き肉とササミしかまだあげてないです(>_<)肉じゃが作ったときはストックで冷凍されましたか?

• 7月24日
  • かな

かな

私もお米の硬さ適当です笑 鍋で煮込みながらたまに味見して適当に作ってます😂私もひき肉、ササミばっかですよ😂肉じゃがの時もひき肉でしたが弁当用で作ったのでストックはしませんでした😵

• 7月25日
  • ちゃーちやん♥

ちゃーちやん♥

ストックしなかったんですね‼毎回手作り尊敬します♡♡♡いまだに全然進みません(笑)

• 7月27日
パパンス

うちの子は比較的進んでる方なので焼き物多めです!😊
サラダ油で揚げ焼き?的な感じにしてチキンナゲットやおやきにはオリーブオイル!
お砂糖と醤油と味噌は最近使い始めました!

• ちゃーちやん♥

ちゃーちやん♥

回答ありがとうございます♡もう焼き物されてるんですか!!ちなみにどんなもの作られてますか?サラダ油とオリーブオイルの使い分けに理由はありますか?味噌は大人用のですか?あっ、質問攻めすみません(>_<)

• 7月24日
  • パパンス

パパンス

お魚はバター焼にしたりお好み焼きにおやきにハンバーグが最近は多めです!😓でも、一番のお気に入りはツナと豆腐のチキンナゲットみたいです!

サラダ油は揚げ焼きの時に使います!
    オリーブオイルは炒めたり焼き物オンリーの時に!食材によってって感じです!😊
    味噌は大人用のやつで少し薄めてます!

• 7月24日
  • ちゃーちやん♥

ちゃーちやん♥

すごいですーー😂♡お魚も未だにお刺身をじゃぶじゃぶしたのをあげてます!お恥ずかしい(>_<)お好み焼きにハンバーグ!レパートリー沢山で尊敬します♡また色々教えてください(>_<)

• 7月24日
  • パパンス

パパンス

後は、大人が食べるお魚を取り分けたりもしてますよ!😊
    迷った時はクックパッドを見ると沢山乗ってます!
    でも、ツナと豆腐のチキンナゲットは絶品なので是非是非作ってあげてください!!!

大人も美味しくいただけるので!

• 7月24日
  • ちゃーちやん♥

ちゃーちやん♥

ツナと豆腐のナゲット明日やってみます♡ツナと豆腐混ぜて焼けば大丈夫ですか?

• 7月24日
  • ちゃーちやん♥

ちゃーちやん♥

ツナと豆腐のチキンナゲット←COOKPADで見て今作って食べさせたら食べました(^O^)♡ありがとうございました‼いっぱい出来たんですけど、冷凍ストックしてますか?

• 7月24日
  • パパンス

パパンス

冷凍ストックしてますよ!😊

• 7月24日
  • ちゃーちやん♥

ちゃーちやん♥

ありがとうございます♡娘に試食させたらパクパクパクパク食べてくれました😂💗もんちむさん♡に感謝です🙏

• 7月24日
  • パパンス

パパンス

とんでもないです!😊❤️
    白身魚と枝豆のも美味しいですよ!!

• 7月24日
  • ちゃーちやん♥

ちゃーちやん♥

白身魚+枝豆+豆腐+ツナですか🤔?大人でも美味しそうですね🤗💗

• 7月24日
  • パパンス

パパンス

それも美味しいですよ😊

• 7月24日
  • ちゃーちやん♥

ちゃーちやん♥

今日のが無くなったら是非やってみます♡ありがとうございます(^O^)

• 7月24日
ゆうとまこりーた

1人目は慎重に、、使う調味料にもこだわってましたが、2人目(1歳)は全く気を使う事なくって感じです💦
大人と同じものも物によってはあげちゃってます😋

• ちゃーちやん♥

ちゃーちやん♥

ありがとうございます♡2児まま大先輩ですね(>_<)普通の大人用の調味料ですか?焼き物の油は何を使われてますか?

• 7月24日
  • ゆうとまこりーた

ゆうとまこりーた

あとは、大人用に作ったやつを取り分けてお湯で薄めたりとか!調味料は同じですよ♪焼き物は、バターとかオリーブ油が多いですぬ〜♪

• 7月24日
  • ちゃーちやん♥

ちゃーちやん♥

バターですか(>_<)まだ使ったことないんで挑戦してみます♡♡♡

• 7月27日