※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jef
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き出して、おっぱいを欲しがっているのか心配しています。痛みや熱はないけど、何か気になることがあったのかもしれません。体調が悪いと泣き止まないこともあります。

こんばんは。明後日で二ヶ月になる女の子のママです👩
今さっき急に大泣きしだして、縦抱きしたら落ち着くのですが、急にギャン泣きして旦那とオロオロしてました(>_<)
娘が生まれてこんな勢いで泣くのは初めてですごく心配です😭😭
最終的におっぱい飲んで寝たのですが、ただおっぱいが欲しかっただけなのでしょうか??(>_<)
どこか痛いとかだと、泣き続けますよね(>_<)??
熱はないし、どこかにぶつけたとかもありません。
いつも10時頃にはおっぱい飲ませて寝かせてて、今日もそれぐらいには一度寝て、30分ほどで私たちの物音で起こしてしまいました😭
それが気に食わなかったのかな😥😥
今は寝たのですが、なんだか心配です😭気にしすぎですよね…
体調悪かったら泣き止まないですよね😥
先輩ママさん、教えてくださーい( i _ i )

コメント

arar*

同じぐらいの頃、同じようなことありました‼💡
ほんとびっくりしますよねー💦

でもおっぱい飲んで寝たなら心配ないと思いますよ(^^)

なにか大人からしたらわからないぐらいのことにもびっくりしたり、急にお腹すいたり眠くなったりしたのかもしれませんね😁

• jef

jef

急にだったので、ほんとびっくりしました(>_<)
    今まではあまりギャンギャン続けて泣かなかったので、息が止まるんじゃないかとか、詰まらせるんじゃないかとか、すごく心配でした😖
    おっぱいゴクゴク飲んだので、ただお腹空いてただけだと信じます!
    お返事ありがとうございましたm(__)m

• 7月24日
🌟

うちの子も未だにあります。
急にギャン泣きして、抱っこして落ち着かせたり、おっぱいで落ち着かせたり‥。
さすがに予防接種した夜中に急にギャン泣きした時は♯8000に電話しましたが、熱もなくおっぱいも吐いたりしてなければ様子見てとの事でそのまま寝かせて、次の日はケロッとしてました。
おっしゃるように、どこか痛いと泣き止まないと思いますし、今、スヤスヤ寝てるのなら、しばらく様子みてあげていいと思いますよ。
救急で病院行って、関係ないのに痛い事されたり、風邪移されたりしても可哀想と思いますので。

• jef

jef

怖いですよね(>_<)
    今ずっと様子見ているのですが、いつも通りスヤスヤ寝てます😣
    このまま様子みます😢
    予防接種今週の金曜なので、すごく参考になりました!!
    ありがとうございますm(__)m

• 7月24日
かおり

つい先日同じようなことがありました(>_<)
とてもびっくりしますよね💦💦

うちの子は抱っこで寝たので、そのまま様子見ました。
その後何事も無く過ごしてます。

怖い夢を見たのかな?
急に寂しくなったのかな?
と考えました。

理由はわからず、
お答えにもなっていませんが(´・_・`)
心配なお気持ちとても共感したのでコメントしてしまいました💦

• jef

jef

今までこんなに続けてギャンギャン泣いたことがなかったので、息が止まるんじゃないかとか、詰まらせるんじゃないかとか、色々考えてこっちも泣きそうでした😭😭

縦抱きは落ち着くみたいだったので、ゲップかなーとも思ったのですが、おっぱい飲んでいつも通り寝てくれたので、今は様子みています!
    赤ちゃんは泣くのが仕事って言葉ありますけど、いざ泣かれるとアタフタしますね😩
    お互い頑張りましょう😭❤️
    お返事ありがとうございましたm(__)m

• 7月24日
aya185

ゲップや
腸の活動等で
ギャン泣きすること結構ありすよね。
空気の位置が悪かったり
うんちが出る前や、おしっこ出る前とか。

ギャン鳴きしたら
ゲップ出してあげる縦抱きしてみて出なかったら
次はオムツ見てみてください\(^_^)/
腸の活動や膀胱の活動でも
年子で二人目育ててますが
下の子は7カ月
2~4カ月位は
うんちやおしっこする前によくギャン鳴きしてました(笑)

赤ちゃんに、とってはものすごく不快な事の様な気がしまーす

• jef

jef

縦抱きしたら落ち着くみたいだったので、30分ほど縦抱きして、落ち着いた所でおっぱい飲んでいつも通りスヤスヤ寝てくれました!
    オムツもみたのですが、なにもしてなかったみたいです😓
    次ギャン泣きしたときに参考にさせていただきます!!
    詳しいお返事、ありがとうございましたm(__)m!!

• 7月24日