※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
家族・旦那

産後3ヶ月で、産前より体重が減ってきて、自分の中での目標値を達成しま…

産後3ヶ月で、産前より体重が減ってきて、自分の中での目標値を達成しました。
そこで旦那さんに「この背で〇〇kg(BMI20)ならちょうどよくない?!」と何気なく言ったら、「ん?….うーん….その背なら…うーん…そんなもんなの?」と、【もう少し軽くてもいいのでは】という反応をされました。

こっそり腹筋したりしてたので、なんだか乙女心が傷ついちゃいました。
完母なので体調優先とはわかってますが、自分の目標値(BMI20)を貫くか、旦那さんの理想に近づけるようもう少し絞るか、迷ってます。

すごいどうでもいいことなのに、なんだか落ち込んじゃった私がいけないのでしょうか??

コメント

そぅ♡たぁ♡

うちもそんな感じです😂

1人目産前+10㌔産後-17㌔

2人目産前+12㌔産後-12㌔

BMI19 体脂肪20 内臓脂肪1 体年齢25歳(現在の本年齢22歳、数ヶ月前の体年齢は18)

旦那は体脂肪8 内臓脂肪2 体年齢18で今も変わりません😂

太ってる!って言われますよ(๑¯ω¯๑)
旦那と10㌔しか変わりません。

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

こんな質問にご返信ありがとうございます💦

旦那様ストイックですねーー!!
    十分細いと感じますが、旦那様は自分に厳しく、奥様にも厳しいんですね👀✨

• 7月24日
Ao

私もそういうの落ち込んじゃいます...
でも3ヶ月でってすごいですよね!!尚更落ち込みますよね...😢
BMIを落とすことは考えず、体づくり(引き締め・代謝Up)に務めるのはいかがでしょうか??体重を落とすことに成功したのであれば、次のチャレンジとして😊💓

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

出産後お腹を下すことが増え、絞ったというよりはやつれた感があります😓(笑)
    Aoさんの言われるように、引き締めや代謝アップなど、健康的に頑張ります🙌

• 7月24日
ひーこ1011

落ち込みますよね(´・ω・)

私は胸がしぼんだとか、ちっぱいだ!とか毎日言われます。
そういう事言わんといて!!て言っても、旦那は、イジってるだけで愛情表現だと言ってきます。
自分でもしぼんだのは自覚してるし、元々大きいほうではなかったので小学生の胸くらい貧相になってて気にしてるのに!!!

私は本気で嫌なのですが…(ー''`ー;)
体重は、自分の中で目標は決めてある程度は気をつけてますが、たるんでるとか、色々言ってきます。
妊娠前より痩せてるわ!て言ったところでまたよりイジってくるから、あえて何も言わないようにしてます(^^;

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

妊娠、出産を経るとそう簡単に若い頃のようにはいきませんよね…😫
    ひーこ1011さんの旦那様の愛情表現は女性にとってはデリカシーに欠けるイジリ方かもしれませんね😫
    お互い、自分なりの目標を大切にしていきたいですね🌷

• 7月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

小学生のいじめっ子的な感じですね。
    好きな子ほどいじめたくなるっていう…(ー''`ー;)
    女性はそんなの喜ばないのに(´・ω・)

旦那は気にせず、自分の目標を大切にしましょう☆

• 7月24日

男性が思うぽっちゃりと
女性が思うぽっちゃりが違うように
感覚の違いですよね、きっと..
ご主人に悪気はないんでしょうけど
何気ない一言が傷つきますよね。

主様ができる範囲での目標を決めて
それを達成したとき、きっと自分の中では
それが自信や達成感につながると思います☆
お身体、無理なさらずに
適度にがんばってくださいね^^

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

人によって感覚の違いはあるのは当然だし、妊娠・出産・子育てで自分の体のことは二の次になってる中で、こんなことで傷ついてしまったのは、自分にもまだ乙女心が残っていたんだな!と思いました(笑)

子どものためにも体第一でいこうと思いました🙇‍♀️

• 7月24日