※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

下の子から寝かしつけていたが、アドバイスで上の子から寝かしつけるように変更。上の子が泣き出し、30〜40分泣かせることになり、心配しています。

昨日こちらで質問させていただいて、2人の寝かしつけについてなんですが、下の子泣かせっぱなしでも上の子から先に寝かしつけた方がいいとのアドバイスを受け、私はいつも下の子からだったので今日は下の子の授乳終わって寝かせてから上の子の寝かしつけに入りました。
下の子は新生児なので添い乳するの怖くてしてないのと、上の子が私の腕を握らないと寝ないので私は起きたりしなくちゃいけません。
今日は上の子もいつもより目覚めていて、下の子授乳終わってしばらく静かだったので上の子の寝かしつけしてたらギャン泣きが始まり、結局30〜40分ギャン泣きさせてました。
こんな寝かしつけでいいのでしょうか?
今は里帰り中ですが帰ったらボロアパートなので音聞こえまくりで通報されるんじゃないかと心配になります。。

コメント

♡ゆずゆず♡

あたしは下の子先に寝かせます😅下の子はうるさくしてても上の子と話ししながらでも部屋を暗くして授乳すれば授乳しながら寝たり、寝なくても布団の上で勝手に寝てます😅あたしはシングルとダブルの布団で寝ていて、下の子→あたし→上の子→パパの順番で寝てるので、下の子の授乳が終わったら今度は上の子とお喋りしながら寝ます😓たまにパパも一緒に寝るときは上の子はパパに寝かせてもらってます(^-^)

あーちゃん

私は下の子から寝せてました。
うちもアパートなので、泣き声気にしちゃって(>_<)