※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
ココロ・悩み

義父母には感謝していますが、勝手に服やおもちゃを買われ困っています。いらないものは実家に置いてほしいです。相談してほしいです。

義父母にはいつもお世話になっているので感謝していますが、許せないことが多々あります。

勝手に服を買う
→私の趣味でないもの嫌なのでお泊まり用として実家に置いてもらっています。

勝手に違う種類のおもちゃを買う
→我が家はIKEAのレールセットなのに足そうとして勝手にブリオ買ってくるから繋がらない。種類違うの使えないし紛らわしくて嫌い。
→車集めるなら壊れにくいトミカだけと決めていたのに、家にお土産の車セット買ってきた。実家に置いてと言ったのにこっちに置かれ、案の定クレーン車の部品がすぐ壊れ一番下が口に入れそうになるわ、私も踏んで痛いわ、散々。

買われるのも嫌ですけど、ありがたいことでもあるので買うのはいいです。ただ、相談して。いらないものは邪魔なだけだなら、嫌なの買うなら実家に置いて。置場所も捨てるのも困るんです!

コメント

hana

服とか特に、自分のセンスで買いたいですよね~!!
相談してほしい旨は伝えてあるんですよね?なんで、買ってきちゃうんでしょうか( ´・ω・`)?

  • ピザ

    ピザ

    仲がいいのではっきり伝えています。が、怒られるから言わんとくわ、とか言います。いや、わかってるなら買わんでくれ!と思ってしまいますm(__)m

    • 7月23日
だんご三兄弟

同じような感じです!!
孫が可愛くて仕方ないのは分かるけど
、なんでもかんでも買い与えないでほしいですよね!
私も初めはイライラしていましたが、最近は諦めて、ある程度時間がたったらメルカリで処分です!!

  • ピザ

    ピザ

    いらないものは置場所ないから悪いけど処分しますよって言ってるんですが…ほんと困ります。あと、服ならまだしも、車の部品とか小さいし、壊れやすいとどうにもならないので危なくて仕方ないです。嫌ですよね💦

    • 7月23日
ピザ

おふたりとも、聞いてくださりありがとうございました!