※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたん♡
妊娠・出産

妊娠中のストレスでイライラしています。友達や親からの無神経な言葉が辛いです。ストレスの発散方法を教えてください。

愚痴です😥

友達や親に毎日のように 産まれた?? まだ??
などと聞かれます。
私自身、おしるしや前駆陣痛が全くなく焦ってるのに
毎日のようにそう言われると凄くストレスです。

親が路上ライブをよく見に行くのですが
この日に路上ライブあるからまだ産まないでね♪とか言われて、いやいやお前の予定なんか知ったこっちゃねーよ。って感じです。
妊娠してから凄くストレスになることが増えてイライラしない日がないくらい毎日がストレスです。
皆さんどのように発散してますか?

コメント

みい

わかります!本当に予定日近くなると周りうるさいですよね〜報告待てないの?って思っちゃいます。正産期が37週から42週なの知らないんですかね。
もう私は無視することにしました😤
かなり今遅れていますが、毎日陣痛きた?って母に言われ...心配してるの分かりますが滅入ってきますね(´O`)

• いーたん♡

いーたん♡

そんな頻繁に来られると報告もしたくなくなります😥
    友達からは出産祝い持ってくね。とか言われるからありがとうくらい言わないといけないのは分かるんですが返すのがだるくなります😞😞

• 7月23日
  • みい

みい

そうなんですよね!しつこ過ぎて報告するか迷います。でも報告しろってうるさいし...鬱陶しいって気付かないんですかね。
    出産祝いって嬉しいですがお返しめんどくさいですよね笑

• 7月23日
メイ

わかります!私も兄嫁からよくメールがきて、もう放っておいてくれってかんじです。

• いーたん♡

いーたん♡

この1時間だけで3人から連絡来て
    楽しみにしてくれてるのはありがたいんですけどちょっと鬱陶しいです😞😞

• 7月23日

予定日にうまれるわけじゃ無いですから心配でも確認やめて欲しいですよね…。
ちなみに私は予定日から10日過ぎました。
もし過ぎたらもっとストレスなので、産まれたら連絡するよでスルーが良いと思います。

• いーたん♡

いーたん♡

予定日過ぎるとちょっと焦りますよね😥
    何人かにはそう伝えたんですが二日置きくらいに連絡くるんですよ😅

• 7月23日
にゃん子

わかります(>_<)!!
私は、予定日より1週間遅れて出産したので、親、友達、職場からのプレッシャーもありました💦

私は、好きなことしまっくって発散しましたよ!
赤ちゃんの物を手作りしたり(寝相アート用のフォトプロップスやスタイ)
好きな海外ドラマや映画、いっぱい見ました(^^)
後は、ゆっくりお風呂に入る。
生まれて来たら、忙しくてなかなかゆっくり湯船に浸かってられないと思ったので。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)

KOMAMA

私も、里帰りしてから毎日イライラです(´・ω・)
前駆陣痛もないし、お腹も下がってません。
母親なんか毎日パチンコに行って家事やらないし、陣痛来た時いなかったらどうしようと不安ですが、イライラするだけなので干渉しないことにしました💔

いつかは赤ちゃん出てくるんだし身体はしんどいけどあと少ししかお腹にいないと思うと焦りより少し寂しいです😞
参考にならないかもしれませんが、ストレス発散はアイス食べたり録画した番組みたり漫画読んだり産んだら暫く1人で好き放題出来なくなるので満喫してますよ(*^ω^*)

もーた

めっちゃわかります!!
私も同じくなーんにも予兆がなく、これからどうなるかわからない不安の中、色んな人から言われたりLINEが来たりするとイライラします( ꒪Д꒪)

産まれる日なんてこっちが知りたいわ!って感じですよね(笑)

みんな心配してくれたりするのは頭ではわかるんですけどね〜。

気分転換に夕方とか外に散歩行ったり、ゆーっくりお風呂に入ったり、自分をいたわってあげるようにしてます!イライラしても誰も得しないので。

あと少しお互い頑張りましょう!!

まろん。

予定日から7日。

毎朝同居の義父に言われますが、
こればかりはね〜♪と笑って返します。

主人が職場で毎日聞かれる。って言ってました。

昨日は義両親外出中に大掃除で発散しました。
普段は義母が何でもやってくれるので
甘えっぱなしです。

私はイライラさせてしまったほうです。
まだ24の頃、仲の良かった先輩が出産間近で、生産期くらいに、どうー?産まれそうー??(^^)とメールしたら、産まれたらちゃんと報告するから、そっとしといて。ごめんね。と返信がきました!
全然分かってなくて、すごく反省しましたが、言ってもらってよかったと思いました!なので、正直に伝えてもいいんじゃないでしょうか。