※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんの心音を聞こうとして、エンジェルサウンドを使ったら、テンポの早い音が聞こえた。これは正しい音ですか?

4週間に1回と健診期間が長く、不安を取り除く為にエンジェルサウンドを買って2日目で赤ちゃんの心音らしき音が聞こえたのですが、テンポの早いシュワンシュワンって音で合ってますか?

コメント

みな

あってるとおもいます!赤ちゃんの心臓は大人よりテンポ早いです😊

• yuki

yuki

合ってますか⁈
    良かったです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

• 7月23日
ぱんだ

赤ちゃんの心音は
早いです😊大人の倍以上あるのかな?
だいたい140〜160くらいで☆

• yuki

yuki

あまりやり過ぎは良く無いと書いてあった為回数は数えていませんが、ゆっくりのシュワンシュワン音とテンポの早いシュワンシュワン音の2種類聞けたので、早い方が赤ちゃんかなと思ったので合ってるんですかね⁈

• 7月23日
にゃんこママ

しゅわんしゅわんは臍帯音だと思っていました❕
アンダーヘアの生え際(恥骨の上あたり)に当ててみると、タッカタッカタッカタッカという馬の走る音のような心音 が聴こえますよ😉
私も最初はなかなか見つけられませんでしたが、慣れるとすぐ見つかりますよ❗あとYouTubeで、臍帯音と心音の音声聴けるので、探してみるのもいいと思います✨

• yuki

yuki

あたしの場合シュワンシュワン音しか聞こえなかったのですか、この音は例えテンポが早くても違うんですかね⁇

• 7月23日
  • にゃんこママ

にゃんこママ

おそらくしゅわんしゅわんは臍帯音だと思いますよ。
    でも、心音聞こえなくても臍帯音が聞こえていれば大丈夫らしいです。
    私もたまに心音が見つからない日がありました。

• 7月23日
ぽこ

シュワンシュワンは臍の緒音だと思いますよ😄タッタッタって感じの音が心音だと思います😄ユーチューブでも確認出来るので見てみたらいいですよ☺

• yuki

yuki

調べたらそうみたいですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    先程試しにもう一度やってみたら馬が走るような音を聞いたんですが、一瞬で見失いましたorz

• 7月23日
ゆき

私も使ってました!
シュワンシュワンは臍帯音だと思います !心音はドッドッドッドッみたいな音してました😊
これからどんどん力強くなってきますよ💖

• yuki

yuki

調べたらそうみたいですが、この音でも赤ちゃんが元気と言う意味になるみたいなので安心しました◟̆◞̆ ♪♪
    先程試しにもう一度挑戦してみたら馬が走るような音を聞いたんですが、一瞬で見失いましたorz

• 7月23日
yuki

調べたらそうみたいですね( ・᷄ὢ・᷅ )
でもこの音でも赤ちゃんは元気と言う意味になるみたいなので安心しました◟̆◞̆ ♪♪