※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

また旦那が隠れてタバコを、すっていました…私の妊娠をきに二人でやめま…

また旦那が隠れてタバコを、すっていました…

私の妊娠をきに二人でやめました。
でもその後隠れてすっているのがわかり、それを話したらもう絶対吸わないと約束したのに
また隠れてすっていました。

私には隠し事するな、こそこそするな、うそつくな、といつもきつく言うくせに自分はそういうことするというのに許せません。

みなさんならどうしますか?言いますか?

コメント

まるこ

自分の言葉に責任を持てと言います!自分のできないことを人に押し付けるなーて怒るかもしれません(°_°)
私はすぐいってしまいます😥

なんで旦那さんまで
禁煙になったんですか?

あーゆ

小さいことでも嘘をつかれると信用できなくなる!
吸いたいのなら吸いたいとはっきり言えばいい!と言いますね!我慢できないのなら外なり職場のみでなり、わたしの目の前じゃなければOKするかもしれません、こそこそされるよりマシなので。

なつ

うちの旦那もタバコじゃないですが、そんなんです😅
嘘ついてることを責めてもその場で謝るだけなので、知ってるよーってわからせつつ、怒りも攻めもせず普通に接してると罪悪感からなのかいつのまにかやめてることありますよー😊🌟

pipipipipi

うちも妊娠わかってから一緒にヤメました。
悪阻が酷かったため、1本でも吸ったら臭いで分かるんだからな?と脅してました‼︎笑

嘘つくな、こそこそするな、隠すな…
そのままそっくり言われた事を言い返しますね٩( 'ω' )و

みつぽよ

二人でやめよう、と決めて、隠れて吸われ一度バレてまた繰り返すなんて、、、もう信用出来なくなりますね😣
辞められないのなら嘘つかずに辞めれないとはっきり諦めたらいいのに💦
わたしももともと夫婦で喫煙者で、妊娠発覚後わたしだけ辞めました。旦那が辞めれるとも思えなかったし、わたしの近くで吸わなければOKとしました。
約束したのにそんなに辞められないのなら、辞めなくていい!その代わりわたしにグチグチいう権利ないから!と強めに言ってみてはどうでしょう😓?

みーやん

いいますね!
泣くくらい文句いってやります。
だったら私も吸っていんだよね?自分吸ってるもんね?子供いようと文句言わないよね?って脅します。
ほんとは嫌だけど加えて火くらいつけてやります!笑

うちも やめるやめる!っていいながら
吸ってるので諦めてます。笑

赤ちゃん産まれても 吸うのなら
触らせない!って約束させました。笑

🌟

まとめてのお返事ですみません。
みなさんありがとうございます!
私も旦那に文句言ったところ最終的には謝ってはきましたが、もやもや…納得いかないし、いらいらします…
どうしたらおさまるでしょう😂