コメント
koro.❁
個人的なイメージで、しおんは女の子かな?と思いました!
友達の子供は陽太で、ひなたです(・`ω・)
コタ・ナミのママ
主人の友達の子供がしおんくんです、汐音だったような
-
きなこ
可愛い漢字!!!
でも漢字が女の子っぽいかな〜??
でもその汐の字は考えに出てきませんでした!ありがとうございます!!- 7月23日
❤︎男女ママ♡
しおんは女の子のイメージです
私ならひなたにします!
陽大 ひなた くん
います
-
きなこ
男の子でひなたってかっこいいなって結構気に入ってます!
やっぱり私も今のところその漢字が第一候補であがってます!- 7月23日
退会ユーザー
保育所でしおんもひなたも居ますよー❗️
しおん
嗣穏、紫音、詩温
ひなた
日向、陽向
ちなみに日向ちゃんもいます(笑)
-
きなこ
ほんとはしおんもひなたも女の子だと思ってつけた名前なんです(笑)
ちなみに我が家では紫音の漢字が第一候補でした!
しおんって名前は色々な漢字がありますね!- 7月23日
-
退会ユーザー
私は逆にしおんもひなたも男の子のイメージでした(笑)
特に保育士10年もしてたらどちらも居るから全然ありです(笑)
しおんって組み合わせ次第でいくらでもありますもんねー!
後は意味とか画数みるのも良いですね!- 7月23日
-
きなこ
保育園の先生だったんですね!
最近はキラキラとか当て字が多くて先生は大変ですよね!
今上がってる候補の中では紫音と獅恩です!
紫音は10月生まれなので紫苑のお花の紫からとってます!
獅恩は旦那が男の子だから強くという意味で獅子の字をつけてるみたいです!- 7月23日
-
退会ユーザー
キラキラは本当に読めないので、書類全てにふりがなふってあります(笑)
ただ、ちょっとした当て字やキラキラには驚かなくなりました💦
どちらも素敵な由来ですね♡
ちゃんとした由来だからこそ選べなくなりますね(笑)- 7月24日
はじめてのママリ🔰
陽太、陽向、日向います!
私ならひなたくんって結構いるイメージなので、しおんくんにするかなぁと思いますよ😊
-
きなこ
結構いますか?
でも、たしかにしおんの方が珍しさはあるかもですね!- 7月23日
-
はじめてのママリ🔰
私の周りだけかもしれませんが、4人います‼️
でもいい名前ですもんね😊- 7月23日
みみ🐰
男の子でしおんくんとひなたくん居ます☆しおんくんの漢字は『嗣音』ひなたくんの漢字は『日向』『陽太』でした!
どちらのお名前も素敵ですが私はひなたくん好きです♫
-
きなこ
初めて見る漢字でびっくりです!
今のところひなたがかなり人気です!- 7月23日
himawari4
うちの息子は陽向(ひなた)です(^-^)
友達の子が男の子で心音(しおん)君です✩
-
きなこ
わー!同じ名前ですね!!!
心音!めっちゃかわいい!
私の苗字が画数かなり少なくて合わないかも…
でもその漢字めっちゃ気に入りました!!- 7月23日
Ss
お友達の子が、志恩君と心温君。
あと和太(ひなた)君←当て字じゃないみたいです
がいます😌
-
きなこ
当て字じゃないんですね!
私は漢字よわいので読めない(笑)- 7月23日
みーやん
友達は詩音でしおんでした笑
礼音でれおんもいましたよ笑
-
きなこ
男の子ですか?
- 7月23日
-
みーやん
おとこのこですよ
- 7月23日
-
きなこ
女の子っぽいですが綺麗な漢字ですね!
参考にさせていただきます!- 7月23日
まいママ
男の子で日向くん!
女の子でひなたちゃん!
のお友達がいます(^ー^)
-
きなこ
無難に日向もいいんですよねー!
ただ苗字が画数少なくて合わないんです💦
女の子のひらがなでひなたちゃん可愛い!- 7月24日
退会ユーザー
詩穏でしおんくんがいます!
-
きなこ
穏の字初めて見ました!
詩ってきれいですよね!
秋っぽいし!- 7月24日
きなこ
もともとは女の子だと思ってつけてたんです(笑)
でも漢字によっては男の子でもいける名前だなと思って妊娠発覚時から第一候補であがってました!
人によってはキラキラじゃない?初めて聞いた名前!って言われます…