※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

生後2カ月半の子と5歳の子がいます。育児に疲れてきてしまい、出かけられない状況。上の子が出掛けたがって、1人で2人を見ていると孤独に感じる。旦那は土日も仕事で手伝ってくれない。楽しいことを探しています。

生後2カ月半の子と5歳の子がいます✨

産後2ヶ月にして育児に
疲れてきてしまいました。
まだ2ヶ月なので、そんなに
出かけられないってのもあるんですが
下の子が心疾患持ちで、風邪など
引かせてはいけないので
これからもそんなには
出かけられないっていうのもあります。
また、上の子が出掛けられないので
家にずっといるのに飽きてしまって
出掛けたくて仕方なくて
今日も泣いてしまいました😢
旦那がいればいいのですが、
土日は基本仕事なので
私が1人で2人みています。
こんなこと思ってはいけないんですが
上の子だけだったら今頃いろんな所に
出掛けて楽しいのかなとか
思ってしまいます。
最低な考えですよね、、
下の子はもちろん可愛いです。
なんか楽しいことないかな〜と
思うばかりです。

コメント

あや

うちも次男が産まれて1ヶ月で咽頭軟化症と無呼吸で呼吸器つけてたので、去年は上の子たち2人はほとんど出かけてなかったです。常に息苦しくて苦しむから常に抱っこ。上の子たちもストレス溜まるし自分もストレス溜まるし。もー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って感じでした。旦那が休みの日に上の子たちを100均に連れて行ってもらって、1週間遊べそうな物を買ったり、長女は女の子だから文房具とか、長男はDVD借りたり、ゲームのソフトを一個買ってあげたり。ちまちま出かけてお金使うより、ゲームのソフト5000円弱を買った方が安いし。治って、一歳になったら旅行行こうとか楽しい話をしてました。わざと旦那に買い物頼んで2人を連れて行ってもらったり。
今だと遊び場にお留守番サービスとかあって、1時間預かってくれたりしますよね。私も用があるときはマッハで出かけて、マッハで帰ってきて、よく次男の手と顔を洗ったり拭いたりしていました。寂しい思いをしていたので、フルーツを買ってあげり、御飯も少しいいものを食べました。なんせ出かけられないので少し贅沢してました。少しでも美味しいものを食べると自分の気も紛れました。家の前で30分遊んであげるだけでもいいかもですね。病院の先生いわく、上の子たちもいるし学校から病気ももらう率も高いし、移ったら移ったでしょうがないからあまり無理しないでねって言われました。頑張りましょ♬^ - ^

•  yn26yn

yn26yn

途中で返信してしまいました💦

買い物した気になんかならないですよね😓当たり前に出来てたことが出来なくなるって結構辛いですね(>_<)

そうですよね、、
    学校や保育園など
    行ってたら当然病気を
    もらってくるし、
    しょうがないですよね!
    気張りすぎもよくないですね😊✨たまに上の子に当たってしまうことがあるので、あまり気張らずいきたいと思います✨

• 7月24日
 yn26yn

あやさんのお子さんも大変な病気をされてたんですね😢

本当子供もストレス溜まるけど、自分も溜まりますよね(>_<)

それわかります!!
出かけられない分、少しいいものやおもちゃなど買ってあげてます(^^)✨私もマッハで買い物してマッハで帰ってきます💨だから買い物した気

ゆきな(^o^)/

うちも下の子が重度の心疾患です(*'ω'*)
同じく風邪などをひかせてはいけないので引きこもりの毎日(^_^;)
下の子がいなければ〜とかは思った事ありませんが、児童館も連れて行ってあげられないし、ごめんねという気持ちはあります。
下の子は下の子で辛い思い痛い思いをたくさんしてきてますし、これからもそうでしょうから、ごめんねっていつも思ってます。

今日もこれから病院です!
というか入院です!手術前のカテーテル検査です。
こんな小さな身体でたくさん頑張ってくれています。
見た目は元気なのでみんなに病気に見えない!と言われるくらいなのですが、本当はすごく苦しいはずです。

うちも普段ワンオペ育児です。
たまには楽しいところ行きたーい!と思ってしまいます。私自身が笑
ですが、この子が死ぬ事に比べたら今の日々はすっごくすっごく幸せだと思えます。

大変でしょうが、子供を守れるのはママだけです。頑張りましょうね!