※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が欲しいけど出会いがなく、旦那の態度にイライラ。ストレスが溜まり、不満が積もり積もり、自信もなくなり疲れている。旦那のダメな部分に諦めるしかないかな。

旦那の愚痴を話せる友達が欲しい😭

友達は少し遠いところに住んでいて月1くらいしか遊べなかったり近くても仕事で時間が合わなかったり…

もともと友達が少ない方だし社交的なタイプではありません。

でも妊娠してから友達が欲しくなりましたがなかなか出会いもなく…

20歳なんで若いってだけで敬遠されたり、逆に年上の方に話しかけずらかったり…

そういう自分にもすっごくストレスが溜まります。

今日は夕飯の支度をしてる間
旦那に息子の面倒を見るように言いましたが
テレビや自分のことに夢中になってて
それにムカついたので注意すると
ふてくされてせっかく夕飯作って
準備したのに食べないと言われました。

そのまま食べずにもったいないけど
私も食べられないし今日中に
食べ切らないといけないものだったので
生ごみに…

お金と時間と労力を返してほしいくらい。笑

小さいことや大きい不満まで積もり積もってどうしようもありません。

自分に自信もなくなり、
可愛い息子の寝顔を見ると涙が…。

疲れます…(ᐪᐤᐪ)

素敵なところもある旦那ですが、
ダメな部分はもう諦めるしかないですかね。

いちいちむかつきます。

コメント

mama初心者🔰

大丈夫ですか(;・ω・)?

私も友達がいなくて普段愚痴の言える人がいないです💦

今、33歳なのですが新しく友達を作るキッカケもなく、専業主婦なので買い物以外は家にいて時間だけが淡々と過ぎてます💧

ご飯…モッタイナイし旦那さんの為を思って作ったのに捨てる事になるなんで…悲しいですね⤵

普段から夫婦での会話はある方ですか??

• ママリ

ママリ

仲がいいときはずっとひっついてるくらい仲がいいのですが喧嘩すると長引くし必要最低限しか話しません(´・_・`)

わたしも今は専業主婦なので家かスーパーかです(>_<)

• 7月19日
まさり

ここで愚痴ってはダメなんですか?
同じように、旦那さんの事でムカついている方、少なからずいるかと思うけどなぁ(笑)

友達作りって、大人になるときっかけがなかなか無かったり、勇気がいりますよね^_^;

私は、自治体のパパママ教室で知り合った方と9年目の付き合いです🎶

その友達は、子育て支援センターとかにも良く通い、友達の輪を広げてましたよ✨
同じようママさん同士、仲良くなりやすいかも‼️です(๑•̀ω•́)頑張れ

• ママリ

ママリ

友達に相談できなくて爆発しそうなときにここに書いてます(*^^*)
    すっきりしますね!

支援センターは息子は保育園でわたしも仕事を始めたら行く機会があまりないのですが、保育園とか支援センターとか、どこかしらで繋がれればいいんですがね…(´・_・`)

• 7月19日
mama初心者🔰

普段は仲良しなんですね😄

子育てはした事ないのですが、旦那さんにお願い事1つするのも言い方って大事だなっ💦って思います(;・∀・)

ダメな所とはどーゆー所ですか??

普段は仲良しみたいなので、その時にこんな事してくれると助かるなぁ🎵やってほしいなぁ🎵って伝えてみてはいかがですか(о´∀`о)

育児で大変な思いや、心配事もあると思いますがソレを旦那様に伝えても育児には非協力的ですか(._.)?

• ママリ

ママリ

確かに今日はキツイ言い方で向こうをイラっとさせてしまったのが原因です(>_<)

ダメなところはお互いたくさんあるので言ったところで治らないとお互いが思ってるのでその都度優しい言い方で教育していくしかないですよね…😭めんどくさい😭笑

普段は家事も育児も手伝ってくれてわたしよりも器用にこなすのですが、やっぱケータイゲームとテレビに夢中になりすぎるのでみててムカつきます…😓

• 7月20日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

手伝ってくれるんですね(о´∀`о)普段から何も旦那さんはお手伝いしてくれないのかなぁ…って心配になっちゃってました(笑)良かったです😄💡

少し妥協点を見つけてあげるのもいいかもしれないです😄

比べてしまうと、どっちが大変とかないと思うので難しい所ですが、旦那様がお仕事の日はなるべくお願い事する時は、一旦自分の中で感情を押し殺して(笑)優しく伝えてみる努力をしてみるとか😅

子育てには休みがないので、やっぱり大変だと思います💡ついでに、大きな子供がもう一人いるつもりで、先にめろちゃんさんから頑張ってみませんか(笑)??

確かにめんどくさいですが(笑)💦

私の旦那はゲームやテレビに集中すると話しかけても聞こえてないのか、返事すらしなくてイライラします(笑)

休日は約束の時間になっても起きない、起こしても出掛けるまで時間がかかる、ご飯食べた後は食器さげてくれない、お風呂はあまり入らない…💧まだまだありますが😅

子供を諭すように何度も同じ事を根気強く、話したりお願いしたり、逆の立場ならどー思うか、色んな事試してきました(笑)

結婚して2年、付き合い当初に比べれば彼なりに努力してくれて変わってきました💡

ここで、大事なのが褒める事です(笑)褒められると嬉しいみたいで、お願い事も続けてくれてます(笑)幼稚園児みたいです(笑)

私の旦那だけに言える事なのかもしれないので参考になるかわかりませんが💦

• 7月20日
@vrnwb♡

めちゃくちゃ同感です😭🙌🏻

私地元を出てるので周りには
自分の友達いません😥
ママ友いたらな〜と思いますが
色々面倒くさいんでとりあえず
今はいいかな〜と思ってます(笑)

そして!うちの旦那もこの前
ふてくされて晩ご飯食べませんでした!
なんやねん!
誰のために毎日つくってんねん!
って思いましたね…。(笑)
そのままポーイっですよ(´_ゝ`)💦
モッタイナイ。

なんでこうなるでしょうね〜(xox)🌀
ホント困りますよね…

• ママリ

ママリ

話しが合う人がいればいいけど最初はめんどくさいですよね😭

ほんと、誰のために作ってるんだよって感じですよね😭
    わたしはお前のお母さんじゃない!笑
    お金もご飯も時間ももったいない😑

• 7月20日