※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAEYOUNG
子育て・グッズ

生後16日目の娘がミルクを飲んで鼻からミルクを吹き出し、苦しそうにしています。窒息する心配はありませんか。母乳からミルクに変えたことが原因でしょうか。初めての経験で不安です。

生後16日目の娘がミルクを飲んで30分後くらいに鼻からミルクを吹き出しました。鼻血みたいにたらーんではなく、4滴くらい噴射しました。そのあと顔を真っ赤にして涙目で苦しそうにしていました。ゲップがうまく出ず、そのまま寝かせてしまったからでしょうか。いつも母乳をあげていたのにミルクをあげたからか。窒息するのではないかと不安です。母乳の飲みすぎで口からは吐いたことはあるのですが鼻からは初めてなので怖いです。新生児はよくあることなのでしょうか

コメント

あちょ☺︎

私もありました!心配になりますよね😖
毎回とか頻繁になければ大丈夫だと思います!

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

初めてでびっくりしました😣😣
    今はぐっすり寝てるので様子見てみたいとおもいます😖ありがとうございます!

• 7月23日